08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


37歳になりました

15日は、私の37回目の誕生日でした。

夫が深夜0時を過ぎて帰宅したので、深夜にケーキを食べました。

ケーキは美味しかったけど、4等分して食べるには、甘すぎたみたい。

6等分にすれば良かったかな?

でも夫は始め、「半分ずつ食べて寝ようか」と言ってたんですよ。

食べ過ぎ。

日曜日は夫に引きづられて選挙に行きました。

私は全然興味がないのですが、「行かないどダメ」って言われて無理矢理。

正直、誰に入れるかどの政党に入れるか全然決めていなかったので、夫の言いなり。

「日本を背負う若者がそんな事ではダメじゃない」という祖母の意見は正しいです。

カートを押して来るおばあさんや、杖をついて来るおじいさん、子供を連れて家族で来るファミリーなどに会い、(みんな偉いなぁ)って思いました。

月曜日は、声楽のレッスンの後に、心療内科に行きました。

レッスンでは、新しい曲をもらいましたよ。

心療内科では、事前に「受付に診断書を預けておきますね」と先生から指示があったのですが、何故か診察室に通されて、先生から直接、診断書を受け取る事になりました。

障害年金の診断書は間違いなく書いてもらえたのですが、自立支援医療の診断書の用紙を先生が間違えて、また1月に取りに行く事になりました。

先生も、診察あり~の、診断書書き~の、色々とお忙しいのでしょう。

かなり高齢の先生なので、少々ボケていても仕方がないですね。

しっかり薬は出してくれる先生なので、信頼しましょう。

診断書は、文字が乱雑で読みにくい感じでしたので、年金機構の方も読まないんじゃないでしょうか。

火曜日は、スケート教室でした。

教室に通うようになってから6ヶ月が経ちますが、随分と上手になったと思います。

初心者の方に「上手ですね~」と言われる様になりましたから。

6ヶ月続けて通う人は、少なくはないですが、多くもありませんので、古株になってきました。

「少し滑れればいいの~」という主婦の皆さんは、6ヶ月を待たずして辞めてしまわれます。

なかなか一足飛びに上手にならないので、歯がゆい思いもしますしね。

私も最初は(こんなの上手になるかしら…?)と心配していましたが、ほんの少しずつ上手になりましたね。

これからも少しずつ頑張ろうと思います。

今日は、ホンダの営業マンさんが片道2時間もかけて我が家に来てくださいました。

しかも同じような建物がいっぱいあって、分かり辛いだろうに、玄関まで来てくださいました。

更に、分かりにくい駐車場まで一人で行って、車を探し出してくださいました。

もう恐縮しまくりで、尊敬しまくりで、申し訳ない。

社会で働いている人は、そこまでお客様に対して、サービスをしてくださるのでしょうか。

それとも、彼だけが特別で、すごく出来る営業マンなのでしょうか。

どちらにしても、私と同じ人間だとは思えない。

世の中には、自分の物差しと同じでない人がいると実感した今日です。

壊れたカーナビは、29日頃に修理して配送されるそうで、それでは三重に帰省する時に支障があるので、代わりのカーナビを付けてもらいます。

明日、また片道2時間かけて、代わりのカーナビがついた我が家の車を、持ってきてくださるのです。

22日~24日まで、夫の実家のある三重県に帰省します。

もう嫌で嫌で仕方がなくて、その事ばかり考えてしまうんですよねー

田舎の姑は、嫁を召使い扱いするので、嫌です。

前回帰省した8年前は、「いい嫁」をしましたが、今回は「ぐーたらな嫁」をしようと思っています。

いい嫁をして好かれても何のメリットもないし、ぐーたらな嫁をして嫌われても何の支障もありません。

ぐーたらな嫁をすれば、次回から「たまには帰って来なさいね」なんて言わなくなるでしょうしね。

しかし、義妹の子供が問題です。

2歳と4歳なのですが「おばちゃん遊ぼう」と言われるかもしれません。

私は子供が嫌いなので「おばちゃんは忙しいから、優しいおじちゃんと遊んでね。」と言おうと思っています。

夫は常日頃から「子供がいると楽しいかなぁ…」などと幻想的な事を言うので、この際、子供がいかに面倒臭いかを知る良い機会です。

少しは子供と向き合ったら良いのですよ!

明日は、取手に住むお友達が我が家に遊びに来てくださいます。

「三重に帰省したくない…」とばかり思い詰めていても仕方がないので、楽しくお話が出来れば嬉しいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No title

みんこさん、こんばんは。。
お誕生日でしたか、おめでとうございます
今年もあと少しとなりましたね、
来年も良い年になると良いですね☆☆

ひろ様

ありがとうございます。(_ _)
今年も後3日です。
去年の今頃は何をしてたんだろう…
多分、ららぽーとの福袋の事を考えていたんだろうなぁ。
今年は、福袋なしの予定です。
来年も、お稽古事頑張って、楽しい年にしましょう!

No title

そうですね、来年も楽しい年になると良いですね☆☆
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

