10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



丸いケーキを買ってしまいました

今日は昼の2時に起きました。

寒いなぁ…と思いながら、ぼんやりしていて、空ペットボトルを持ってウォーキングに行きます。

図書館で、予約していた本を借りました。

駅高架下のカルディとつるかめランドに行きました。

11月30日にOPENしたのですが、当初カルディの棚はガラガラ。

何故かって?みんなが押し寄せて買い占めるから、納品が間に合わなかったのですよ。

コーヒーの無料配布もなく、(何にも買うものないじゃん)と思っていたのですが、今日覗いてみると、コーヒーの無料配布もしていたし、棚も商品が埋まっていました。

皆さん、一通り見聞して、満足されたのでしょう。

少し店舗が狭いので、ららぽーと柏の葉のカルディと違い、商品が少ないですね。

それでも、お洒落なお店が出来た事に感謝です。

つるかめランドでは、低脂肪乳が88円で売っていたので買いました。

後は、ポポロスパの結束タイプのスパゲティが売っていたので、2袋GET。

その後、イオンに行って、水を2本汲みました。

この時点で、リュックはかなり重いです。

ル・グレというケーキ屋さんに行って、ショートケーキの予約をしようかと思ったのですが、丸いイチゴのケーキが2100円と安かったので、悩んだ末、買ってしまいました。

フライングですが、12時を過ぎれば15日だし、土曜日は夫が仕事らしいので、少し早目に食べても良いですよね。

「お誕生日おめでとう」のプレートとロウソクをつけてもらい、リュックが重かったのですが、なんとか自宅までケーキを持って帰ってきました。

明日は雨の予報なので、雨の中、ケーキを持って帰る事を思えば、今日の方が良いのです。

…と自己正当化をつぶやいてみる。

本当は、慎ましくショートケーキを4つ買おうかと思っていたのですけどね。

ショーウインドウに並ぶ、丸いケーキを見てしまったのが、いけなかったですかね。

あと3時間で15日。私の37回目の誕生日です。

もう40歳が見えて来ましたね~。どうしましょうか。

そろそろ未来の生活などを考える年かもしれません。

希望は、70歳まで生きる事。

決めているのはそれだけで、他は何も考えていない。

ちょっと問題アリかもしれません。

声楽とスケートとハープと吹奏楽に通っていますが、遊んでばかりで良いのでしょうか?

「自分の為の時間は、ほとんどなかった。」とぼやく親族がいる中、私は、自分の為にしか時間を使っていません。

ほんの少しだけ、夫の為にも使っていますけれど。

「楽しいのが一番」を合言葉に生きていますが、これから先もこれで良いのでしょうか?

難しい問題です。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

