08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



三越に行く



11月15日に流山で1000円で買ったシクラメンちゃんです。

ものの見事に咲き誇って、とっても綺麗です。

部屋が明るくなりますね。

火曜日はスケート教室でした。

6月から通っているのですが、お知り合いになった方々が、辞めていかれます。

コツと基本さえ分かれば、月謝を出して習わなくても、自主練習すればいいのですからね。

私は、きっかけがないとリンクへ行かないと思うので、教室に通います。

とても明るいお知り合いもいるしね。

お友達になれたら嬉しいなぁ。

水曜日は、電車で千葉駅の三越に行きました。

12月の連休に、夫の実家のある三重県に帰省するのですが、義母さんが「お土産を5つ買ってきてね」と言うのです。

親戚中に配って回るらしく、「食べ物でいいから。量より質で。千葉県のものを。1000円位でいいから。」と注文が多いのです。

1個1000円でも、5個買えば、5000円じゃないですか!

(絶対に夫の財布から出す!)と宣言して、カードで払いました。

「彩果の宝石」にしたのですが、どうやら四日市のデパートにも売っているようで、(ああ、これか…)と言われそうですが、本家は埼玉県で関東圏の物なので、良いでしょう。

思いの他重く、持って歩くのが辛かったので、あんまりウロウロしなかったのですが、SK-Ⅱとファンケルで試供品を貰ってきました。

いつもお肌診断で言われるのですが、水分量と油分が少ないのです。

日頃のお手入れにはSK-Ⅱを使っているのですが、新たにお姉さんに勧められた商品を、早速、通販で買いました。

化粧品代がかかりますが、(いつまでも綺麗でいたい)のは、どの女性でも同じですからね。必要経費です。

明日は、車で柏の葉へ行くので、今日は朝7時半に起きて掃除しました。

植物と動物の世話をして、掃除機をかけて、お風呂とトイレ掃除をして、洗濯機を3回もまわしました。

それから今度は、車で三越に出かけました。

優秀なカーナビが壊れてしまったので、バカなカーナビを頼りに行きましたが、なんとか辿り着きました。

ユニクロで服を買い、郵便局と銀行に寄って用事を済ませ、イオンで水を汲みました。

イオンで400円位の黒の傘を買ったのですが、すぐに骨が折れてしまいました。

やはり傘は1000円位出さないと、持ちが悪いようです。

でも、デパートの傘は1万円位するし、イオンには400円位の傘しかないし、どこに行けば1000円位の傘があるのでしょう。

ららぽーとにはあったのですが、黒ではなく、柄が入っています。

私が使うのには、柄があっても良いのですが、夫が使う傘は、慶事用に使えるように、黒が良いのですよね。

むむむ。イオンの傘と、ららぽーとの傘を、上手く使い分けしましょうかねぇ。

明日は、壊れたカーナビを直してもらいに、流山のホンダまで行きます。

夜は吹奏楽の練習です。


テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

