06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



シクラメン

火曜日は、スケート教室でした。

すごく眠くて、サボろうかと思ったのですが、頑張って行ったら、楽しくて、ついつい滑りすぎて、疲れました。

なかなか体力が回復しないお年頃。

水曜日は、ハープのレッスンでしたが、こちらも眠くて、ボーっとしながら歩いていました。

次の吹奏楽のコンサートで、フルートとハープのアンサンブルをしようかと思い、先生に楽譜を編曲してもらいました。

とても素敵な編曲で、早くフルートと合わせてみたいです。

木曜日の今日は、流山までシクラメンを買いに行きました。

片道2時間のドライブです。

毎年11月15日から販売開始になるので、状態の良い株を探してこれたと思います。

今年は、夫の上司3名と、叔母さんと、自分用に2鉢。

叔母さんには、宅配便で送りました。

夫の上司には、夜に車で、お宅まで配って走りました。

奥様にもお会い出来ましたが、とても感じの良い方々ばかりで、幸せそうでした。

でもでも、見た目だけでは判断出来ないですよねぇ。

自分用には1000円のシクラメンを2鉢と、450円のポインセチアを1鉢。

他の方々には2500円のシクラメンです。

流山のシクラメン農家は、とても栽培が上手なので、良い株が手に入ります。

先日、郵便ポストのチラシに、木更津方面にもシクラメン農家があると宣伝していましたが、一度行ってみたいなぁ・・・と思っています。

販売開始の日を電話で聞いて、日程が合えば、行ってみましょう。

明日は、和漢診療の予約をしてあるので、千葉大学病院まで行きます。

毎日予定が詰まっていて大変ですが、なんとか睡眠時間を確保して頑張っています。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【シクラメン】

火曜日は、スケート教室でした。すごく眠くて、サボろうかと思ったのですが、頑張って行ったら、楽しくて

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

