05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ロナセン&ベゲタミンB追加

今日は、本来ならば声楽のレッスンですが、2週間連続で、先生が体調不良です。

どうやら耳が聞こえづらいらしく、レッスン出来ないようなの。

早く回復して欲しいですね。

朝は雨が降っていましたが、11時頃には止んだので、自転車で出かけました。

ここ数日、頑張って作っていた手芸の作品達を里子に出したのです。

カバン・巾着袋・ポーチなど、14点を制作して、生地は4種類使いましたが、全く同じ柄で同じ作品などもあるので、妹・母親・伯母さん・祖母に郵便で送りました。

特に妹宅には、甥と姪がいて、巾着袋が欲しいようだったので、沢山送りましたよ。

生地は10cm50円くらいの、クリスマスの柄のを買ったりして、かなり安く遊べました。

ちょっと眠れない日が続いていたので、手芸で気を紛らわせていたのですが、なかなか良い方法ですね。

季節の変わり目は、睡眠が不安定になるのは、仕方がありません。

午後からは、イオンで「三角チョコパイ」を食べました。

期間限定で今日から発売。

去年も何度か食べたのですが、安くて美味しくて好きです。

そのあと、心療内科に行って、眠れない事を先生に相談しました。

新しく、統合失調症の薬で「ロナセン」というものが追加されました。

睡眠薬には、「ベゲタミンB」をもらいました。

以前、「ベゲタミンA」で悪性症候群の兆候が見られたので、Bも要注意で飲みます。

Aの半分の薬剤が入っているのがBなんですよね。

これで寝られるとよいのですが・・・

今日は、早朝4時まで寝られなくて、ちょっと困りました。

Bが上手い具合に効くと良いのですけどね。

薬代が少し高かったのですが、この時期は仕方がないですよね。

あんまり深く考えず、ゴロゴロしながら、なんとか季節の変わり目を乗り切りたいです。

明日はスケート教室なので、できれば早く寝ようと思っています。

火曜日は疲れが溜まる時が多いので、今日は無理をしないでおきましょう。

のんびり。のんびり。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No title

こんばんは。。
何とかみなさん元気そうで良かったです☆☆
新しくダイスケ様が加わりましたか
また来ますね(^^)/~~~

ひろ様

こんばんわ。
その後、病気は治りましたか?
季節の変わり目で、体調不良なんですよね~
今のところ、薬が良い具合に効いていますが、効きすぎも怖いです。
皆さん、なんとか生きておられるので、ホッと一安心です。

No title

こんばんは
胆嚢に胆石があったのですが、
無事摘出して、今は元気です☆☆
薬は効きすぎても怖いですよね

体調が良いので、僕は今度2月3日に
漢字検定準2級を受けることにしました(^^)/~~~

ひろ様

無事に摘出できて良かったですね~
おめでとうございますぅ。
胆石って、体質でしたっけ?
再発しない事を願ってます。

漢字検定準2級って凄くないですか?
そんなに頑張らなくても、もっと簡単なところから挑んだら良いのでは…と思ってしまいますが。
受かったらヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですよね。
頑張って下さい。
コメントが難しい漢字だらけになって、読めなくなると、ちょっと困るかもぉ。
私は頭がピーマンなので、勉強関係一切ダメです。
努力した時もありましたが、挫折しました。
バカは死んでも治りません。( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

No title

みんこさん、こんばんは。。

胆石は胆嚢というところに大きな石が出来てしまいました
それを手術で取り除いたんですよ
手術の次の日は熱が出たりして大変でした。。

漢字検定の準2級は高校在学レベルなんですよ、、
なので、そんなにはすごくないです
10年以上前に漢字検定3級は受かったので、
(中学卒業レベル)今回準2級を挑戦します☆☆
試験は2月の3日になります、頑張りますよ。。

勉強は挫折しますよね、
僕も色々な勉強挫折してます
ではまた来ますね~(^^)/~~~

ひろ様

熱が出たのですか。
それは大変でしたね。
でも無事に治って良かったですねぇ。

漢字検定3級受かってるんですか。凄いですねぇ。
高校生レベルの漢字って難しいですよぉ。
小学生レベルでも難しいのに。
私は高校生の時、社会の教科書が漢字だらけで読めませんでした。
私の文章読解能力は・・・中学生程度かと思われます。
今も簡単な文章で綴られるBLばかり読んでますからね。
頑張って下さいっ!
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

