09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



海ほたるとモデルルーム

土曜日は、「海ほたる」に行ってきました。

夫が新車を5月に買ってから、「ドライブに連れて行ってあげる」と言い続けて7ヶ月。

ようやく連れて行ってもらいました。

家から1時間半かからない程度で到着。

行きは高速道路を使い、帰りは下道で帰ってきました。

房総半島方面に行く車は多く、(みんなどこに行くの?)と不思議でしたね。

当日は天気も良く、暖かくて、海ほたるだけは風速が8mあり、風が強かったですが、快適でした。

あらかじめ調べておいた、「ヨーグルト味のアイスクリーム」を食べたかったのですが、工事中でお店がありませんでした。

大々的に工事中でしたが、観光スポットとしても人気があるようで、人もそれなりに多かったですよ。

お土産に、「イカの塩辛」を買って帰りました。

お昼ご飯に、おにぎりを12個と、卵焼きを持って行きました。

お茶も持参です。

今月は、シクラメン販売と、運転免許更新の為、家計が厳しいです。

ですので、食費は節約で、おにぎり持参。

ひじきふりかけと、梅しそふりかけと、鮭ふりかけと、たらこふりかけの、三角おにぎりを作りましたよ。

ちょっと寒かったですが、遠足気分で、なかなか楽しかったです。

今日は、朝から、マンションのモデルルームに行ってきました。

昨日、郵便ポストに宣伝広告が入っていて、「前日までに予約して来店の方、5000円の商品券とワインをプレゼント」という文字に釘付け。

夕方に率先して予約の電話をしました。

朝10時に予約したので、8時半起きです。

すぐにモデルルームに案内してもらえるのかと思いきや、ウダウダウダと面倒な前書きがあって、眠たくなりました。

夫も買う気もないくせに、質問したりして、さらに話が盛り上がります。

私は、どんどんまぶたが重くなり、イライラしてしまいました。

モデルルームに案内してもらうと、とっても綺麗で、うっかり住み着いてしまいそうになりましたよ。

気分は億万長者。

お金もないのに、買う気満々です。

名残惜しげにモデルルームを後にして、アンケートに答えると・・・ワインが貰えました。

商品券は後日、郵送だそうです。

今月は苦しいので、生活費の足しにします。

午後からは眠たくなって、夕方6時までお昼寝していました。

今週末は、朝から活動して、有意義な週末でしたね~

明日は、いただいた白ワインのおつまみになるチョコレートか生ハムでも買いましょうか。

ちょっと贅沢ですかね?

何か良いものをイオンで探しましょう。

ナッツ類でも良いかもしれません。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

