09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


冷蔵庫の修理が神業

今日の昼食は、「ねぎとろ丼」でした。

生協さんの冷凍食品なのですが、味がなかったですねぇ。

昼から掃除をしました。

ジャワちゃんのカゴの大掃除をして、カメちゃんの水槽の水を替えます。

ベランダの植物達に水をあげます。

掃除機をかけようかと思ったら、冷蔵庫の修理に来てくださいました。

冷蔵庫がドンドン分解されてゆきます。

どうやら製氷皿が割れてしまったので、水漏れが起きたそうです。

修理専門の方でしょうけれど、問題の箇所を見つけるまでの時間が、じつに短かった。

慣れておられるのでしょうけれど、神業です。

もう変えの部品を持参しておられたので、即交換で作業終了。

ありがたや。ありがたや。

製氷皿は、自動で氷が落ちる仕組みになっているのですが、水が固まった時点で、製氷皿がひねられるらしいのです。

で、何度もひねってる内に、割れてしまう。

単純な仕組みに驚きました。

見事に修理され、美味しい氷が再び作られました。

ありがたや。ありがたや。

修理の方が帰られたので、掃除機をかけました。

洗濯機を回しました。

夫が「外食がしたい」と言うので、近くのラーメン屋さんに行きました。

ポストにチラシが毎月入るのですが、杏仁豆腐が無料で食べられ、美味しかったです。

ラーメンは凝ったラーメンが多く、私は「ジャージャー麺」にしました。

素直に美味しかったですね。

今日から3日間、雨の予報でしたが、曇りの予報に変わっていましたね。

どちらにしても、自転車が雨に濡れるのは避けたいので、夜に車で水汲みに行きました。

昨晩は、ローズのフレングラスミストを布団の上でシュッシュッして寝たのですが、良い香りでしたね~

でも、寝るときは、ラベンダーの方が良いような気がするので、近々、ラベンダーのミストを買いに行きましょう。

洗濯機を回した時刻が遅かったので、洗濯物が乾きません。

仕方がないので、部屋干しにしましょうかね。

遅くまで寝ていた自分が悪いのです。

昼間ゲームをしていた夫が、夜8時頃、仕事に行きました。

一人でのんびり出来ます。

ゆっくりお風呂にでも入りましょうかねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

No title

製品のサポート関係の人は凄いですよね。

製品というか、マイクロソフトのIEの事でマイクロソフトのサポートに電話したのですが、技術力、スキルが凄かったです。

問題はIEではなく、接続部品にあったのですが見事に解決してくれました。

サポートの仕方も丁寧で、確認の電話までもらいました。

サポートが良くない会社は利用したくないですね。

ラーメンですか~、外食してないなぁ・・・。

先日、マックで買って家で食べたのが久しぶりの「外食」です^^;

焼肉食べたいです。

100均行って来ましたが、目的のもの以外は特に買いたいのが見つかりませんでした。

もっと買おうと思ってたのに。

DVD用の棚がほしいのですけどね、100均じゃ無いかな。

もう一度行ってきます。

けんいち様

そー言えば、ミシンが不調だった時も、電話で解決してもらったなぁ。
プロフェッショナルってやつですな!

私も、昨日マックに行きましたよ。
カレー味のやつ、美味しかった~
ヨーグルトのシェイクを頼もうとしたら、機械が壊れてました。
夏は、焼肉食べたくなりますよね。
美味しい肉が食べたい~

100均も広いですからね~
ウロウロしてるだけで疲れてしまう。
どこに何があるか分からないので、目的の物がある時は、お店の人に聞いてしまいます。
探しきれない。
でも100均だと、カゴいっぱい買っても、しれてるから、気分良いですよね~
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

