05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


稲毛海浜公園プールに行きました

今朝は9時前に、稲毛海浜公園プールに出陣しました。

物凄い人人人。長蛇の列列列。

心がくじけそうになりましたが、並びましたよ。

他の人が、水着に着替えたり、場所取りしたりしている間に、私は泳ぐ。

ちょっと曇りで、水が冷たかったけど、気持ち良かったです。

10時手前になると、25mプールで泳ぐのが不可能になってくるので、早々に退散~

海にも行ってみました。

監視員の人はいたけど、誰も泳いでなかった。

大学生のグループが水際で遊んでたけど「クラゲ!クラゲ!」って叫んでたので、早々に退散~

帰宅して、シャワーを浴びて、洗濯機を回しました。

今日は、色々とする事があったのですよ。

自転車で出陣!

図書館で本を返して、本を借ります。

銀行に行ってお金を下ろし、郵便局で定期に貯金しました。

ダイソーに行って、お買物~

イオンに行って、ビーフシチューのお肉を買って、水を汲んで帰宅しました。

再び、自転車で出陣!

花の美術館に行きました。

(ハイビスカスがいっぱい咲いてるかな?)と思ったけれど、あまり咲いていませんでした。

今月はおこづかいに余裕があるので、お菓子を送ってくれた母と、お世話になった教授夫人にささやかな贈り物を買いました。

帰宅して、「残暑お見舞い申し上げます」の手紙と一緒に、ささやかなプレゼントを送りました。

花の美術館のお土産屋さんは、お花の香りがして、とても気持ちが良いのです。

自分用にバラのフレングラスを買い、部屋でスプレーすると、お花の香りがしました。

どのくらい香りが持続するかは分かりませんが、当分、楽しめそうです。

寝る時も、布団の上で、スプレーしましょう。

きっと素敵な夢が見られるはずです。

成分に、エタノールが含まれているので、空中で蒸発するのですね。

すごく素敵です!

でもイライラする事があるのですよ。

冷蔵庫の製氷機が故障です。

氷は出来るのですが、一緒に水漏れもあり、板状にカチカチに固まってしまいます。

冷蔵庫が10年保証に入っていたので、今朝、電気屋さんに電話して、明日、修理に来てもらうことになっています。

なにもこの暑い夏に故障しなくたっていいのに・・・

よくある故障なのか、サービスの方に来てもらうだけで直るそうです。

それと、夫が新車をぶつけられました。

無人の車に、学生さんがぶつかって行き、守衛さんから報告を受けたようです。

修理に出すようで、2週間くらい代車になります。

代車は怖いので、あまり乗らない様にしましょう。

夫は、お盆に厄が来るようです。

一昨年は、痔の手術。

去年は、癌の手術。

今年は、無人の車だったので、よかったです。

墓参りをしないので、ご先祖様が祟っているのでしょうかねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

No title

こんばんは(^ ^)
お元気そうでなりよりです。
最近は買い物もアマゾンで済ませちゃってます。
たまには出かけないとなぁ。
でもアマゾンの方が安いんですよね^^;
ダイソーは別にして。
買い物依存症になりつつあるので自粛したいと思います。

プールは近くていいですね。
それにしても1時間だけですか。
25mプールって自由に泳げるプールですか?
それだとごちゃごちゃして泳げないですね。

スケートよりも水泳教室に通ったほうがいいかもですね^^;

車ぶつけられて災難ですね。
守衛さんがしっかりしていたからいいようなものの
居なかったら逃げてたでしょうね。

学生が車通学ですか?
車で行けるなんて便利な世の中ですね。

そういえばスマホは慣れましたか?
スマホの方が便利でしょう?
ブログだってFC2なら簡単に書けるはずです。

僕はめんどくさいからパソコンから書いてますけど^^;

休みの日はとりあえず外に遊びに行こうと思います。
お金のかからないところに・・・。

けんいち様

アマゾンが一番安い物が多いですよね。私も飲料水とかアマゾンでポチします。玄関まで持ってきてくれるから、運ぶ手間を考えても安いですよね。

プール近いんですよ。障害者手帳があるので、無料なんですよね。だから、一番空いてる時に、サクっと行って、サクっと帰ってきます。25mプールは自由に泳げるようにしてあります。50mプールの一番深い180cmの部分だけ、泳ぐ人用に仕切られてるんですが、私は身長が150cmなので、おぼれたくないですからね。

水泳もあまり好きではないのですよね。上手に泳げません。犬掻きの様にトロイかも。運動系は才能がないですねぇ。

いえいえ。車をぶつけた学生さんが、わざわざ守衛さんに言いに行ったそうですよ。普通、逃げちゃいますよね。真面目な学生さんです。

スマホはメール打つのが面倒です。タッチパネルが嫌いですね。使い方もまだ良く分かってないし。もう分からなくて良いんですよ。最低限の動作さえ出来れば。

休みの日は、布団の上でゴロゴロですかねぇ。
お金のかからない場所は、「公園」でしょう!駐車料金がかかりますけど。「海岸」はもうダメですよ。クラゲがいますから。外に出かけると、交通費がかかりますから、結局、お金がかかるんです。家でゴロゴロが一番良いですよ~(笑)
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

