09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



良く働いたご褒美は、幕張の花火大会!

今日は夕方の3時半頃起きましたが、そこから良く働きました。

ベランダの植物達に水をあげます。

ジャワちゃんのカゴを掃除して、カメちゃんの水槽を洗います。

通常の洗濯物に加えて、トイレマットとお風呂マットを洗濯しました。

部屋に掃除機をかけます。

お風呂にカビが見えたので、カビキラーで退治。

トイレ掃除をします。

パイプユニッシュで、台所・洗面所・お風呂場の配管清掃。

これだけ頑張って、3時間くらいかかりました。

ファミリーマートのマカロンが美味しかったので、自転車で買いに行きました。

以前、幕張で買い求めたのは、イチゴとレモン味だったのですが、チョコとカシス味しかなかったです。

仕方がないので、2つ購入~

やはり美味しいですね。

夜は7時半~8時半まで、幕張で千葉市花火大会がありました。

10階に上った方が良く見えましたが、5階の夫の部屋からも見えました。

花火が始まると、大量の人々が、自転車&徒歩で、海岸に向かうのですよ。

民族大移動のようでした。

皆が花火を見ようと、海岸に押し寄せる~

8時頃になると、花火鑑賞に満足した人々が、海岸から戻ってきました。

我が家では、最後のフィナーレを部屋から鑑賞しました~。

千葉市では一番大きな花火大会のようです。

以前は、ちばみなとで開催されていたそうですが、震災で中止になり、幕張に移動したそうです。

3日くらい前から、夫がクーラーのあるリビングで寝るようになりました。

私の部屋はリビングに隣接しており、どこに行くにも、リビングを通らなければなりません。

夫はいびきがうるさく、布団を離して寝ていたのですけどね。

すっかりクーラーがお気に入りのようです。

クーラーを付ける時は、家中のドアを窓を締め切るため、私の部屋は蒸し風呂の様です。

電灯を消して寝る時だけは、ドアを少し開けてクーラーの恩恵にあずかるのですが、電灯を点けている時は、夫の睡眠の邪魔にならない様、ドアを閉めます。

夏の暑い間だけとは言え、少々ストレスになりますね。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

