06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ミンミンゼミの声が聞こえました

今日は12時頃まで寝てました。

食料品を生協で調達する事が多かったんだけど、ちょっと節約しようかな~と思って、自転車でイオンまで行きました。

ついでに図書館で予約していた本を借りました。

やはりイオンは安いですが、鮮度が落ちますね。

その日に使う食材を、その日に買いに行かなければなりません。

ついでに、野菜や果物は、選んで買わなければならないでしょう。

今夜から4日間、おでんなので、おでんの食材を買いました。

4日間カレーが続いた後のおでんですから、「カレーの次は、おでんか・・・」とぼやかれるかもしれません。

当初の予定では、間に違う献立が入っていたのですが、夫が「今週と来週は、お弁当を作って欲しい。」と急に言い出したので、予定が狂ってしまったのです。

おおよそ1ヶ月先まで、食事の献立を管理しているので、そーいう事は早めに言って欲しいですね。

生協で頼む物の都合もあるし・・・

多少の文句は、聞かないフリをしましょう。

リング状のピアスの玉が落ちるようになってしまいました。

プールに行くのに、はずしたりつけたりした時に、リングの形状がいがんでしまったのでしょう。

すごく微妙な具合なんですよね。

ピアスを両耳で5個空けていますが、全部にリング状のピアスを付けています。

この商品は、ららぽーと柏の葉に売っているのですよ。

次に柏の葉に行くのは、8月末です。

行っても、在庫がないかもしれないので、事前にお店に電話して、確認しておきましょう。

予備の分も含めて、3個くらい買っておきましょうか。

値段は安くて、600円くらいだったかな?

ネットでも探したのですが、見つからないんですよね。

ららぽーと柏の葉でまだ取り扱いがあると良いのですが・・・

今年始めて、ミンミンゼミの声を聞きました。

夕立が降った後の、少しの間だけです。

ちょっと遠くから聞こえたのですが、しばらくしたら、聞こえなくなりました。

どこか別の場所へ移動したのでしょう。

これから、ドンドン増えるでしょうかねぇ?

ワシワシ・・・って鳴く、セミの声も聞きたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

No title

4日間カレーでその後おでんが4日間ですか^ ^;

すごいですね。それはさすがに飽きますね。

うちはカレーの次の日はカレーうどんです。

両方ともおいしいので大好きです。

おでんはあまり好きではないのですが、冬はやっぱり食べますよね。夏にはでないですけど^ ^;

ピアスはつけようと時期もありましたが、やはりやめました。

男でいい年してピアスはなんかキザっぽいですよね。

若いうちならよかったけど・・・。

セミは子供の頃は採ってうれしかったけど、どうせならカブトムシかクワガタが発生してほしいです。

セミがいなくなったら寂しいですけどね。

夏のスケートは涼しくてよさそう(^^)

No title

こんにちは☆☆みなさん元気そうでなによりです。。
僕はアトピーが顔に出てしまうので食事は動物性の食べもの
食べてないです。カレーもかゆくなるかもしれないので
今のところ食べてないので普通に食べれる人が少し羨ましいです

ひろ様

アトピーはかゆいんですよね。
私は違うから分からないけれど、子供とかだと、血が出るくらいに、かきむしりますよね。
気の毒です。
普通のカレーではなくて、タイカレーならば食べられるんじゃないですか?
カレーは香辛料で出来てるんだよねぇ。それに動物性の食物を混ぜなければ、食べられそう。
夫も難病で食事制限が酷いので、いつも同じ献立になってしまいます。
私だけ好きな物を食べたりしてますけどねー。

けんいち様

だいたい1つの料理をすると、4日間くらい続くのですよね~。
冷凍したり、ルーを半分だけ使ったりすると、2日間のスパンになるとは思うのですが、作るのが面倒で、ついつい作り置きしてしまいます。
カレーの次にカレーうどんするのは、鍋にこびりついたカレーの汚れを取るのに、すごく良いんですよ。
義母が推奨してましたが、我が家は最後までカレーですね。
夏のおでんは、大根があまり美味しくないのですよね。夏の大根は辛いので、冬の甘い大根でおでんをするのですよ。

男性でピアスしてる人は少ないかもしれませんねー。

セミは意思表示がハッキリしてるので、採るの簡単ですよね。
でも、カブトムシやクワガタの方が、長生きするし、楽しいですよねー。遊べるし。
柏の葉にカブトムシ&クワガタの専門店がありましたが、すごい数の虫かごが並んでいました。

夏はスケートいいですよ。涼しいし。
「アクアリンクちば」は、隣のゴミ処理施設の熱を使って、氷を冷やしてるそうなので、氷が固いんですよ。
今の季節、どこのリンクに行っても、節電で水びたしなんですって。その点、アクアリンクちばは節電がないそうです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

