11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ららぽーとと千葉大学病院

昨日は、ららぽーとTOKYO BAYに行きました。

今月の予算は使い果たしたのですが、来月の予算で買物をします。

水着の長袖を「ラッシュガード」と言い、長ズボンを「ラッシュレギンス&ラッシュトレンカ」と言います。

ラッシュガードは持っているのですが、長ズボンがなかったので、探したのですよね。

実はイオンに売っていたのですが、あまりも味気ないので、スルーする事にしました。

アマゾンで探していると、ROXYの物がひっかかったのですよね。

そこで、お店に行って試着しようと思い、ららぽーとへ行きました。

やはり試着してみないと分からないもので、Sサイズでも丈が長かったです。

Lサイズは丈が物凄く長かったです。

どれもウエストは入ったので、Sサイズを購入しました。

あと、可愛いゴム草履が安く売っていたので、それも購入~。

私の好きなaxesでバーゲン品を見ていたのですが、好みの服はありませんでした。

ファンケルでクレンジングオイルを買いました。

ららぽーとは駐車場が10個くらいあって、カーナビにも10個くらい表示されるので、どこに停めるのか迷います。

前回はP10に、今回はP2に停めてみましたが、どこが便利なのでしょうねぇ?

帰宅するとすぐに夕立がありましたよ。

ザーッてすごい勢いで雨が降り、5分くらいで止んで、晴れになりました。

入道雲が見れる日も近いのでしょうか。

今日は、千葉大学病院に行きました。

行きは、西千葉駅まで夫が車で乗せて行ってくれました。

千葉駅まで総武線で移動して、千葉駅からバスで病院前まで移動です。

漢方薬をもらいに行くのですが、漢方の先生は女医さんで、とても素敵な女性です。

その先生に会えると思うと、とっても嬉しくなります。

お友達になりたいですが、先生と患者ですので、無理でしょうねぇ。

前回使った薬局は薬を出すのが遅かったので、薬局を変えてみました。

ちょっと遠いのですが、処方が早かったので、次回からも同じ薬局に行きたいと思います。

千葉大学病院の周りには、沢山の調剤薬局が並んでいるのですよ~。

帰りに、千葉駅周辺を散策しました。

架線下に、沢山のショップが入っている場所を発見しました。

カヌレが売っていたので買ったのですが、PAULのカヌレの方がカリカリしていましたね。

買ったカヌレは、しっとりしていて、それはそれで美味しいのですが、1個210円だったので、少々高い様な気がします。

SOGOの地下街に行くと、沢山の食料品が売っており、人も大勢いましたよ。

千葉駅は工事をしていて、ちょっと分かりにくいのですが、いつまで工事をするのでしょうかねぇ。

2ヶ月前に行った時と、少しも様子が変わっていませんでした。

総武線の稲毛駅で降り、バスで帰宅しました。

暑かったので、疲れましたね。

どこも節電で、バスは止まるとエンジンを切るので、エアコンも切られます。

関東は風があるので多少涼しく感じますが、屋内で直射日光が当たりエアコンなしだと、辛いものがあります。

電車も節電で、ぬるい感じでしたしね。

暑い夏になりそうですね~。
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

水着買えてよかったですね(^^)

僕なんか数年前に買ったのですが着る事がありません。

今年も着ることはないでしょう。

千葉の線路下は懐かしいです。

小、中、高の頃はよく行きました。

色々なお店があり便利ですよね。

久しぶりに行ってみたいです。

千葉も色々変わってしまって残念です。

行きつけのセントラルプラザは潰れてしまい、改装して復活するとの事だったんですがどうなったんでしょ。

人はたくさんいましたか?

全盛期は平日でも夕方になるとわんさかいたのに、最近は少なくなりましたよね。

津田沼も飲み屋のある所は夜になると歩けないほど人がいたのに寂しくなりました。

みんなどこにいったんだろ。

そう言えば明日のブログネタにしますが^ ^; セミが出始めました。

公園にいけば泣き声も聞こえます。

8月になれば家にいても聞こえるでしょう。

夏もまだまだこれからが本番ですね(^^)

けんいち様

早速、ラッシュレギンスデビューしてきましたよ!

線路下は、たくさんお店がありましたね。
疲れていたので、じっくり見てないですけど、面白そうでした。
無駄遣いしてしまいそう・・・

「セントラルプラザ」って何ですか?駅中の店?
千葉駅始発の総武線は、座る席が確保出来ないくらいに混んでいましたよ。京葉線はそれほど混まないのに、総武線は、すごく混むんですよね。

セミ鳴きましたか!
そうか~。でも我が家には聞こえてきませんねぇ~。
もう少し暑くなれば、鳴くかな?

まだまだ暑くなるのでしょうかねぇ。
今年は冷夏らしいですけど。
夏の暑い時期はほんの少しですよね。
冬の寒い時期は長いのに。
・・・と思うのは、私が夏を好きだからかもしれません。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

