11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の夏祭りの太鼓

先週の土・日は、夏祭り(盆踊り)でした。

なぜ「盆踊り」と言わないのでしょうねぇ。関東の文化でしょうか・・・

それはさておき、小さなゲートボール場に、太鼓が3個も並び、叩く人が15人くらいいました。

それで、ドンドコカンカンチンチンとやられるものだから、うるさくって!

6時半頃から9時まで2時間半、ドンドンドンドン・・・・・

窓を閉めても、通風孔から音が聞こえるのですよ。

しかも、何故2日間もするの?

盆踊りは1日(予備日1日)なものでしょう?

2日間もドンドンやられたら、たまったものじゃありません。

夫が行きたがったので、おこずかいを300円あげました。

夫は、たこ焼きとかき氷を買っていましたよ。

私は、(ふ~ん)と思いながら、Big-Aで買物しました。

小さなやぐらにお揃いの浴衣を着たミセスが4人くらい乗って、踊ります。

(誰も踊っていないだろう)と思ったら、踊り好きな大人と、つられて踊っている子供、結構な数がいました。

私が聞いた事もない曲が次々と流れますが、皆さん器用に踊っておられます。

(どんだけ盆踊り好きやねん!)と突っ込みたくなりました。

盆踊りの騒音で思い出したのですが、今年はまだセミの声を聞いていません。

ミーンミーンと鳴くあれ。

海岸沿いにはセミはいないのでしょうか?

まだ時期が早いのでしょうかねぇ。

月曜日は、声楽のレッスンでした。

ほぼ毎日、発声練習をしているためか、声が上手に出ます。が、なかなか声楽家達の様な美声は出ないですねぇ。

のんびりやりましょう。

今日は、スケート教室でした。

夏休みですので、子供達が沢山います。

皆、上手に、クルクル・ポンポン・ペシャと滑っていました。

ですので、リンクは大渋滞。

氷の状態は最悪です。

夏休みの間は、諦めるしか仕方がありませんね。

スケートはなかなか上手にならないので、心が折れそうになっていますが、頑張りましょう!

今さらオリンピックに出るわけではないので、ボチボチすればよいのです。

明日は、ハープのレッスンです。

金曜日は、病院。

夏の暑い時期に、少々ハードスケジュールですが、頑張りましょう。
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

No title

あれ?東京に住んでいた時盆踊りって言ってましたよ。

こっちでも盆踊りとか納涼大会って言ってますね。

盆踊りの音はなんか風情があって好きですけどね^ ^;

まぁ、近すぎるとうるさいかもしれませんがうちも結構近くでやってました。

それにしても旦那さんのおこづかい300円ですか。

もうちょっとあげてもいいのでは・・・。

昔、海岸沿いに大量の赤とんぼが発生してました。
ニュースにもなってました。セミもいるんじゃないですかね。
うちのほうもセミはまだ現れてませんね。

スケート教室は一般のお客さんと同じリンクでやってるのですね。
確かに休日は難しそうですね。
どれくらい滑れるようになったのですか?
普通に滑って止まれればそれだけで上手だと思いますけど。

みんこさんが飼っていたオスうさぎは発情しなかったのですか?
うちのは毎日です・・・。
雰囲気で分かるので腰振る前に抱っこしておなかを上にさせると一応収まります。

困ったものです・・・。

けんいち様

関東でも「盆踊り」って言うのですねぇ~。
何かのきっかけで「夏祭り」になったのでしょう。
「窓を開けたら太鼓の音がする」くらいならば風流で良いのですが、ベランダから見えてる場所で太鼓が3つも鳴っていたら、騒音ですっ!
子供の頃、盆踊りのおこずかいって、300円くらいじゃなかったですか?
夫は、300円でも結構楽しんでましたけどねぇ。

へぇ~。赤とんぼが。。。何でも大量に発生したら、害虫になってしまいますからねぇ。
赤とんぼもいるのですね~。それならセミもいますね。

スケート教室は、同じリンクを仕切りを立ててするのですよ。
ですので、1時間だけは、一般客とは離れていますね。
普通に滑って止まるくらいは出来る様になりましたね。
「かかとに乗って滑る」コツも少しずつ分かってきました。
私は「つま先に乗って滑る」方が上手だったんですよ。だからバックが上手に滑れた。
それで、練習して、かかとに乗って滑っている内に、つま先に乗るコツが分からなくなってしまい、バックが下手になりました。
なかなか上手くいかないものです。
今苦心しているのは「ひょうたんを作る」滑り方です。
何故か上手にひょうたんが作れないんですよね。ウウウ。

私が飼っていたうさぎは、発情しなかったですよ。
フフフ。毎日腰を振るのですかぁ~。楽しいうさぎさんだなぁ~。
雰囲気で分かるのは、同じオスだからでしょうかねぇ。
いっその事、メスのうさぎを飼って、子供を増やせばどうでしょう?
広い庭があれば、楽しいかもしれない。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。