07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


稲毛海岸公園プール

昨日から絶好調です!

朝7時半に起きて、夫の朝食を作り、洗濯をしました。

9時に車でスケートリンクへ行って、自主練習。

OPEN時間直後は、氷の状態も良いし、人も少ないし、快適です。

主は10時過ぎ頃にやってきました。

寡黙な主と、饒舌な主がいるのですよね。

寡黙な主に「いつもお見かけしますね」と話しかけると、「老人にはお金もかからないし、これが一番良いんです。」という返答がありました。

饒舌な主、2人に指導を受けながら、そろそろ氷が滑りにくくなった11時頃に退散しました。

自転車で、図書館に行って本を返し、郵便局でお金を下ろして、郵便物を出し、眼鏡屋さんで眼鏡の調整をしてもらい、イオンで食料品を買いました。

スイカと桃を買いましたよ。

今日は、稲毛海岸公園プールに行ってきました。

本当は朝から出発するはずだったのですが、眠くてギリギリ午前中に出発。

水着を着て、ズボンだけ履いて、自転車で行きました。

パンフレットやネットで調べていたのですが、やはり広くてビックリしました。

流れるプール・波のプール・25mプール・50mプール・ウォータースライダー7本・噴水・屋内プールなどなど。

ビーチサンダル以外の靴はダメ
波がある時は、浮輪&ゴーグルダメ
ウォータースライダーに貴金属類(ピアス・指輪・ネックレス)&ゴーグルダメ
刺青をしてる人は隠す
サンオイルダメ
などなど

細かい規則があります

また、1時間1回10分の休憩時間&12時半~1時までも休憩時間などがあります。

「熱中症対策をしてください」や「風が強いですので荷物に気をつけて下さい」などアナウンスも流れます

規則正しい、プールでしたね。

外国人の方々もおられましたが、日本語表記しかありませんでしたが、大丈夫だったのでしょうか?

人が少なかったので、ウォータースライダーを滑りまくって、満喫しました。

2時間ほど遊んで帰宅しましたが、焼けましたね。

今度行く時は、朝9時から出陣しましょう。

2時間遊んで、11時頃に帰宅すれば、日焼けは少しマシなはずです。

濡れた水着のままズボンを履いて、自転車で帰宅しました。

自宅~プールまで、自転車で10分かからないくらいです。

暑いので、息をしているだけで体力が消耗してしまい、すごく疲れましたが、楽しかったです。

スケートにプールに海!

夏を満喫しています。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

No title

主と言うのはご老人ですか?
毎日会う老人の方っていますよね。

プール行って来たんですか。
いいなぁ。一人で行って来たんですか?
それにしても水着にズボンだけって、上は水着姿なんでしょうか。
う~ん、大胆ですね。

プール行った日が丁度暑かった日かな。
その後寒くなりましたからね。
いい時に行ってきましたね。

昔、稲毛こどもの国とか言うのが近くにあって僕はそっちに行ってました。潰れたみたいですね。ちかくに二つも同じような施設があっても仕方ないですしね。

プールで休憩はどこでもあると思いますよ。入りっぱなしは良くないですからね。

うさぎの去勢ですが、去勢するとその手の病気にならなくなるそうです。特にメスはした方がいいそうです。
後、うちのオスはサカリがついてきてしがみ付いて腰振ってきます・・・。それをやられるとショックです・・・。縄張り争いとかでオスもメスもする時あるそうですけど、明らかにサカリです。
ちょっとは大人しくなるみたいなので去勢も考えてます。

No title

こんにちは、
お久しぶりです。。
皆様相変わらず元気そうでなによりです(^^)/~~~

ひろ様

お久しぶりです。
定期的に巡回してくださって、ありがとうございます。
みんな病気持ちですが、大事には至らず、生きておりますぅ。

けんいち様

主とは60歳以上の高齢者ですね。でも最近の60歳って若いと思いませんか?私よりも元気で上手にスケートしておられます。私はリンクに行っても、疲れて2時間くらいしかいないけれど、主達は、ずーっといるんですよね。凄いです。
一人でプールに行ってきました。ちょっと寂しいですけど、気ままでいいですよ~。上着の水着は、長袖のものです。ピチピチのじゃなくて、ウィンドプレーカーみたいなの。バリ島でボディボードするのに、水着だけだと日に焼け過ぎるので、昔買ったのですよ。
「稲毛こどもの国」ですか。ないですね~。潰れたのでしょう。人口が多いので、潰れそうにはないけれど・・・大きい施設に潰されてしまったのでしょうか。
プール休憩なんて、初めて聞きました。多分、関東だけの文化でしょう。関西ではありえないですね。
うさぎが腰を振るのですかぁ~。面白いじゃないですか!見ましょう。見ましょう。可愛い~~~
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

