06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ハープの先生にメールしてみました

ハープの先生に、メールしてみました。

「あまりにも細かく指導されると、気持ちがついて行きません。」と。

先生は出来た方なので、「レッスン方法を改善します」と返事をくださいました。

面と向かって言うのは勇気が必要だったので、メールという手段を使いましたが、果たしてよかったのでしょうか。

連休はのんびり時間が過ぎ去って行きました。

暑くて昼過ぎまでゴロゴロ寝ていて、特にする事もなく、2Lのアイス片手に、マンガを読んでいる夫に「ヒマだー」と言いに行ったら、「4000円あげるから焼肉の肉でも買っておいで」と言われ、家で焼肉をしました。

肉屋の肉はすごく高くて、100g700円くらいします。

それを買う勇気はなく、パックに入った、半額の肉を買いあさりました。

4000円分買うと、700gくらい買えて、お腹がパンパンになりました。

でも焼肉屋さんの肉の方が美味しいですね。

量は沢山食べれるけれど、私は少量で美味しい肉が食べたいです。

今週は声楽は休みです。

今日はスケート教室だったのですが、夫が車を使ったので、自転車で行かなければならず、サボってしまいました。

なかなか上手にならなくて、歯がゆいのも、サボった原因の一つです。

確かに練習量を考えると、すぐには上達するはずもなく、もっと練習しないといけないのですが、上達の兆しが見えないのが辛いです。

もし明日、早起き出来たら、朝からスケートに行きましょうかね。

あんまりサボっていると、勘を取り戻すのに時間がかかりますからね。

スケートは練習あるのみです。

焼肉してすごく太ったのですが、それ以降、節制してたら、体重が元に戻りました。

お腹が空きます。

明日は生協さんが、アイスクリームなど色々と持ってきてくれますが、クッキーが食べたいですね。

お気に入りのケーキ屋さんに行って、クッキーを買いましょうか。

なかなかダイエットできないのです。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No title

メールという手段を使いましたか。
確かにそれがいいですね。
直接は言いづらいですものね。

スケートは子供のころは滑れたのですけどね。
子供のころは何をやっても上達が早かった気がします。
子供のころは外で遊ぶの大好きでしたから。
ローラースケートやってたのでスケートも出来たのかな?

ジャワちゃん達はお元気ですか?
最近話題に出ませんね。

最近と言えば近くにダイソーがあるのですが初めて行ってみました。
いろんなの売っていて便利ですね。
はまりました。
前に行った100均ではやはり100円程度のレベルでしたけど、最近はいい商品がありますね。

うさぎをつれて病院に行ってきました。
お店ではたぶんメスだと言ってメスとして売られてましたが、怪しかったので調べてもらったらオスでした。

これで名前は付けられるけど、去勢はした方がいいのかなぁ。
おとなしいのですけどね。

僕も久しぶりにブログ更新しました。
また、ちょこちょこと書けたらいいなぁと思ってます。

けんいち様

夫に改まって何かをお願いしたり、抗議したりする時も、メールを使います。
便利な世の中ですねぇ~
確かに子供の頃の方が、上達が早いです。
オバサンは何をやってもトロくて。。。嫌になりますねぇ。
ジャワちゃんとカメちゃんは元気ですよ。
ジャワちゃんは頻繁にカゴの外へ出してあげているので、すっかり仲良しです。
カメちゃんは相変わらずですけどね。
大きなダイソーは非常に便利です。
何か欲しいと思ったら、まずダイソーを探せ!と自戒しています。
購買意欲が高まった時も、ダイソーに行けば、意欲低下&お財布軽くならない。素晴らしい!
多頭飼いしないのであれば、去勢しなくても良いんじゃないですか?
オスはマーキングするのでしたっけ?
去勢したらしなくなるのかな?ん?忘れてしまいました。
マーキングする子としない子と、性格によって違うと思いましたが・・・。
病院で聞いてみたらどうでしょう?
夢ちゃんはオスでしたが、マーキングしなかったですよー。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

