11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


人生は楽しく生きる!

昨日はハープのレッスンでした。

幕張の先生は、少々神経質ですね。

問題点を色々と指摘され、なかなか曲が前に進みません。

そんなすぐに上手にはならないのだし、細かい事はあまり気にしないのですが・・・プロ意識が強いのでしょう。

でも、いつまでもいつまでも同じ曲を弾き続けるのは苦痛なので、先生にはもう少し寛大になってもらいましょう。

どー切り出せば良いのか難しいですが、なんとか言ってみましょう。

気持ちがついて行きません。

今日は夕方の4時頃まで寝ていました。

布団が汗で湿ってしまったので、布団乾燥機をセットしたのですが、何もする気が起こらず、布団の隣でゴロゴロしてました。

このところ忙しくしていたので、多分、明日もゴロゴロしてると思います。

スケートに行ってもいいんだけどなぁ。

どうしようかなぁ。。。悩みます。

昨晩は夫の帰宅を待つ間、かなり時間があったので、食事の献立を考えていました。

カレー・クリームシチュー・ビーフシチュー・ハヤシライス・豚汁・おでんを、順番に回します。

同じ料理を4日間食べ、料理と料理の間に、もやし料理・豆腐料理を入れれば、7日間周期で献立が作成できます。

朝食と昼食に作る料理も決めて、順番に回す事にしました。

エクセルで献立を管理するようになってから、食事作りの負担がグッと軽減されましたね。

生協で肉・魚・野菜を買うようになってから、スーパーに行く回数が減りました。

生協の野菜は、少し高いですが、新鮮な物が届きます。

イオンは、種類は豊富ですが、あまり新鮮な物を置いてないですね。

上手に使い分けて、家事の負担を軽減したいと思います。

遊びまわっているのに、これ以上仕事の負担を軽減してどうするのでしょう・・・?

人生は、楽しく生きなければ、損です!
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

こんばんは。
幕張の先生って声楽でしたっけ?
あまり先生に逆らわない方がいいのでは^^;
でもお金払って習ってるわけですからね、自分の希望は言うべきかもしれませんね。
エクセルで献立管理とはいいですね。
僕も前はエクセルで月の支払いとか計算してました。
今はエクセルもって無いので。
普通に買うと凄く高いですからね。

うさぎはまちBBSで売ってる所ないか聞いて、3件目で3匹ほど売ってたので買いました。
やっぱり前のは太ってましたね。
凄くスマートです。まだ子供だからかもしれませんが。
オスなのかメスなのかハッキリしないので病院で調べてもらうつもりです。
早速光ケーブルを噛み切られたので3G回線からの書き込みです。

明日KDDIに電話します。ではまた。

けんいち様

幕張の先生は、ハープです。
先生に逆らわない方が良いかもしれませんが、お金を払ってるのは私なので、要望は伝えるべきですね。
子供ならば絶対服従ですが、大人ですから、主導権はこちらが握らないと。
うさぎさん飼ったのですね。
亡くなったうさぎの悲しみは、新しく迎えるうさぎの喜びで癒されるでしょう。
また性格の違ううさぎさんに出会えて良かったですね。
大切に育ててあげてください。
でも、うさぎは弱い動物なので、それだけは心に留めておいて下さいね。
決して、けんいちさんが悪いわけではないのですよ。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

