10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ほおづき市

毎日忙しいですが、なんとかギリギリ予定をクリアしている状態です。

吹奏楽の日は、雨でした。

ららぽーと柏の葉がバーゲンだったので、ワンピースを買いました。

秋を意識しましたが、まだ初夏ですので、渋い色の洋服はあまりありませんでしたね。

晩秋のコンサートと新春のコンサートは、前日の練習が夜の9時まであり、本番のリハーサルが朝の9時から始まるので、県民プラザの宿泊施設に泊まることにしました。

1泊4000円なので、稲毛海岸からの往復の交通費が2200円ですから、経済的ですね。

宿泊者とコンサート関係者は駐車料金が無料なので、荷物もあるし、車で行こうと思います。

浅草のほおづき市に行ってきました。

例年に比べると、お店の数が減った様な気がしますね。

不景気なのでしょうかねぇ。

去年は緑の実で背丈の高いほおづきが多かったですが、今年は下の方がオレンジで背丈の低いほおづきが多かったです。

呉服屋さんに勤めているお友達と行ったので、浴衣を着て行きました。

お友達は夏着物を着ていたのですが、カメラを手にしたおじいさんに、「後姿でほおづきをながめている写真を撮らせて欲しい」と言われました。

何故、後ろ姿なのでしょう・・・

前は見るに絶えないとでも・・・?

3時から声楽だったので、9時に浅草で待ち合わせしました。

起床は5時半。で、浴衣着付けて出陣。

楽しかったですが、疲れました。

声楽は、ヘンデルの「私を泣かせてください」が仕上がりました。

徐々にではありますが、声が延びるようになりましたね。

まだ発展途中なので、調子が良い時にしか、延びる声が出せないのが悔しいです。

でも、上達しているのが自分でも分かるので、やりがいがありますね。

次の曲は、ジョルディーニ作曲の「いとしい私の恋人」です。

難しいらしいのですが、コツコツ取り組むだけです。

今日はスケート教室でした。

連日忙しくて、睡眠不足なので、(後15分。後10分。)と目覚ましが鳴ってもグズグズしていたら、すっかり遅くなってしまいました。

毎週そうなのですが、スケート教室の日辺りで、疲れが出るようです。

上手な方達が中級クラスに移動したので、初級クラスは比較的のんびり進みます。

それでも、出来ないものは出来ないですけどね。

運動は苦手な方なので、焦らずのんびりと、1年でどれだけ上手になるか・・・くらいの気分で、頑張ろうと思います。

今日はリンクの主がいなかったので、のびのびと練習できました。

明日は朝からハープのレッスンです。

寝坊しないように、早目に寝たいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No title

ららぽーと柏の葉・・・まだ柏に通ってたのですね^ ^;

そんなに近かったでしたっけ?

柏ってかなり遠いイメージが・・・。

ほおづき市ですか。

その手の催し物は深大寺のダルマ市しか行った事ありませんね~。

でも楽しかった思い出があります。

習い事多くて大変だけど、毎日が充実してますよね。

僕はもう、習うって年でもないですしね。

って言うか何を習いたいかと聞かれても何も無いのですよね。

実際は無知だし色々習ったほうがいいのに。

月謝の問題と通うのが苦手って言うのもありますけど。

・・・うさぎは死んだそのときよりも時間が少したった今のほうが辛いです。

どんどん思い出がよみがえってくるし。

あと、死体がまだあるのでいやでもケージを覗いたり、撫でたりしちゃうのですよね。

まあ、今日中に火葬しますけど。

火葬と言っても火葬機を積んだ車が来て、迷惑のかからない所で焼いてくれるみたいです。

僕はそのまま引き取ってもらって骨(粉末)を海に巻いてもらうだけなのでうさぎを渡してお別れをして終わりです。

2.3千円足せば骨を骨壷に入れてもらって焼いた後引き取ったり出来るみたいですが、そこまではね。

うさぎと言う小動物ですし猫や犬みたいに大げさにするのもなんですしね。

そもそも値段が1980円のうさぎでしたから。

火葬代は13000円くらいみたいです。

十分だと思います。

ところでマリンピアにうさぎ売ってるのですか?明日(もう今日ですね)ちょっと見てきます。

無かったら死んだうさぎを買った近所のホームセンターのペット売り場で聞いてみます。

それでもなかったら通販です。みんこさんはどこでペット買ってるのですか?

千葉にペットショップって少ないです。犬猫しか扱ってないですし。

今日で車検が切れるので明日は車検切れた車を車屋まで乗っていきます。

3分程だから大丈夫でしょう。

ではまた。ブログがんばってくださいね。楽しみにしてます。

けんいち様

柏は遠いですよ~
でも、吹奏楽団の団員なので、練習に通っているのですよ~。
私なんかはまだ近い方で、栃木県や横浜から通ってる偉人もいます。
ダルマ市って初めて聞きますね。
ちょっとネットで調べてみよう。
私も、もう36歳ですから、年で言えば習うのはおかしいかもしれません。
でもスケート教室には60歳くらいのミセスも習いに来ていますよ。
習い始めるのに遅い早いは関係ないのです。
情熱があって、好きならば、例え80歳のおばあさんになっても、習いたいですね。
私も死体を抱きしめてずーっとナデナデしてました。
辛い気持ちはよく分かります。
マリンピアは最初行った時は、沢山うさぎがいたのですが、先日行ったら、いませんでした。
夏だし、時期があるんじゃないでしょうか。
http://www5.plala.or.jp/new-mountain/index.html
↑ペットプロショプ ニューマウンテン
ここは柏のペットショップで、私がいつも動物を買ってるお店です。
うさぎでも、鳥でも、なんでも、自分の希望を言っておけば、多少時間はかかりますが、取り寄せてくれますよ。
「子うさぎで、雑種で、色はなんでもよくて、3000円くらい。」とかって言っておけば、店長が相談にのってくれます。
HPを見ると、今は1匹だけうさぎがいるようですが、あんまりHPを管理していないお店なので、事前に電話で聞いたほうが良いと思います。
新しい子が来るまで、少し寂しいですけど、また出会える機会があるのを楽しみにしましょう!
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ほおづき市】

毎日忙しいですが、なんとかギリギリ予定をクリアしている状態です。吹奏楽の日は、雨でした。ららぽーと柏の葉がバーゲンだったので、ワンピースを買いました。秋を意識しましたが...

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

