09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


入谷の朝顔市

今日は、入谷の朝顔市に行ってきました。

浅草のほおづき市は、何度も行ってるのですが、朝顔市は初めてです。

去年は、節電のため、開催されなかったしね。

遠くから、ブルーシートが集まっているのが見えましたよ。

予想よりも狭かったです。

でも、すっごく沢山の朝顔達が、所狭しと並んでいました。

朝顔は名前の通り、朝に咲くので、やる気のない花が多かったですが、中にはやる気のある花もいました。

すっごく大きな花で、ビックリしました。

朝顔って、あんなに大きな花が咲くんだなぁ・・・

素人が育てても、あんなに大きな花にはならないかもしれませんね。

やはり、プロが育てないと。

鶯谷方面から上野方面に歩いていくと、小さな神社がありました。

ネットに、朝顔市や神社の由来が書いてあったので、またゆっくり読みたいですね。

土曜日は、吹奏楽の練習日です。

月曜日は、朝からほおづき市に行って、昼から声楽のレッスンです。

火曜日は、スケート教室です。

水曜日は、ハープのレッスンです。

また予定が詰まって来ましたが、間にちょこちょこ睡眠や休憩を取りながら、頑張りましょう!

また来年も、朝顔市に行きたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

お久しぶりです。

色々いそがしくて自分のブログは全然更新してません。

しばらくはストップかな。

今朝ショッキングな事がありました。

うさぎが亡くなりました。

深夜から様子がおかしくなり、血のおしっこをしました。

それから段々元気も無くなり、今日、病院に連れて行こうと朝風呂に入っている間に死んでいました。

子宮がんかなにかですかね。

でも突然すぎます・・・。

せめて病院に行くくらいはもって欲しかったです。

ネットで調べたら引き取って火葬してくれるのがあるそうなので頼むつもりです。

そして、また新しくうさぎを飼うつもりでもいます。

結構長生きしたと思いますけど、僕に飼われて不幸せだったかもしれません。

このまま遺体をとっておきたいですが、そうもいきませんしね。

ちょっと、様子がおかしくなってから死ぬまでが早すぎました。

記念に色々動画とか写真撮っておいて良かったです。

それではまた来ます。

けんいち様

それは可哀想でしたね。
さぞかし気を落としておられると思います。
私も2匹、亡くなりましたから。
でも、ペロペロ舐めてくれるくらいになついていたのだから、けんいちさんに出会えて幸せだったと思いますよ。
うさぎは弱いので、すぐに死んでしまうのです。
2匹目の夢ちゃんは、様子がおかしくなって、すぐに病院へ連れて行ったのですが、行く途中の車の中で亡くなりました。
寂しいですよね。
分かります。
私は、もう寂しい思いをしたくないので、うさぎは飼いません。
辛いですね。
でも、沢山の楽しい思い出を残してくれた事に感謝して、悲しむだけ悲しんだら、元気を出して下さい。
あんまり悲しみが深いと、うさぎさんの魂が心配して、あの世へ行けなくなりますからね。
感謝の気持ちで、埋葬してあげてください。
けんいちさんは戸建てにお住まいではないのですか?
お庭に埋めてあげればいいのに。
私はマンションなので、ゴミ処理場に持って行きました。
悲しかったです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

