11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



母親が明日帰ります

今日は、母親と、千葉市立動物園に行きました。

有名な、「レッサーパンダの風太くん」を見てきましたよ。

動物園の案内板には、どこに何の動物がいるのか、書いてないの。

大まかなくくり(例えば、小動物とか)は書いてあるんだけどね。

上野動物園みたいに、もっと分かりやすくすればいいのになぁ。

キリンさんも、ゾウさんも、レッサーパンダも、食事の時間で、もしゃもしゃ食べて、可愛いかったです。

上野動物園に比べると、閑散としていると言うか、広々しているというか、ちょっと動物が少ないかなぁ。

でも緑が沢山あって、和みました。

動物園まではモノレールに乗って行くのですよね。

その後に、千葉みなとにある、「千葉ポートタワー」に行きました。

いつも自宅のベランダから見えていて、(一度行きたいなぁ)と思っていたのですよね。

天気が悪かったので、スカイツリーは見えなかったけど、展望台からは海が見えました。

多分、我が家だろう、という建物も発見しましたよ。

「港」と名前がついている通り、すごい港で、工場地帯(?)でしたね。

大きな建物がいっぱい建っていました。

自宅に戻って、母親が買ってきてくれた、マキシムドパリのチョコレートケーキをいただきました。

稲毛海岸駅近くの焼肉屋に行きました

店員さんが少なくて、お肉が出てくるのが遅かったけど、美味しかったです。

お肉は美味しかったけど、値段が、柏の「くらちゃん」の2倍はしましたね。

なかなか毎月行くのは苦しいものがありますねぇ。

母親は明日帰るそうです。

もっとゆっくりしていけば良いのですが、色々と都合があるのでしょう。

娘の家とはいえ、リラックスできないだろうから、疲れも徐々に溜まっていくしね。

遠い所を来てくれて、感謝です。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

おはようございます。

千葉の動物園に行ったのですか。

僕も一度は行きたいと思ってるんですが・・・。

最近、どこにも出かけてないです。

動物園や水族館は男同士では行きづらいですしね。

10年以上も初期のXPパソコンを使っていたのですが、さすがに限界を感じて買い替えました。

まだ、すべては届いてませんが低スペックの安物です。

でも結局いろいろ買い足しちゃったりして結構な値段しました。

車検もすぐあるし、金欠です。

困ったものです。

けんいち様

千葉市立動物園は、モノレールで行って、動物公園前駅で降りるのですよ。
車でも行けたと思うなぁ。
レッサーパンダの風太くんは4歳だそうです。
自分と母親に、風太くんの、携帯のストラップを買いました。
男同士でも、両親とでも、行ったらいいのに。
ちょっと気分転換になりますよ。
パソコン買ったのですか。車検も高いしねぇ。
そういえば、夫が「住民税が40万する~」と唸っていましたね。
公務員の給料とボーナスは1割カットだそうです。
昇格しても、給料据え置きなのは、かわいそうですね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

