09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



母親は元気です

大阪の母親が昨日から遊びに来てくれました。

(母親にはおやつが必要だろう)と思って、クッキーやパイを買っておいたのですが・・・母親は持参してきました。

私が、「羽田空港から直通バスが出ている」と情報を送ったのに、「どうしても品川のパンが食べたかったのよ!」と品川に寄って来ました。

「バスでは面白くないでしょ」って、私が疲れないようにバスルートを推薦してあげたのに・・・

羽田空港と品川駅で、PAULのカヌレ・千びき屋の杏仁豆腐・マキシムドパリのケーキを買い、バックを持って、キャリーバックをコロコロして、稲毛駅に到着。

バスに乗って、稲毛駅まで迎えに行ったのですよ。

「どうしても出来たてのカヌレが食べたかってん」と力説。

非常に元気です。

今日は、「幕張のアウトレットに行って、ランチを食べる。」と言うので、午前中から出陣。

ランチにお寿司を食べましたよ。

アウトレットでは、ウォーキングシューズ・トレーニングウエア・Tシャツをお買い上げ~

「もうわかったわ。疲れたから家に帰る。」と言います。

そりゃあ、そんだけ買物したら、満足だろうよ~と思ったのであります。

帰宅して、少し休憩したら、「ららぽーとに行こう」とおっしゃる。

(あんた、疲れたんじゃないの?)と思いながらも、運転手を務めます。

ららぽーとでは、私が服を見ている間に、迷子になるし。

携帯に電話したら、「ちょっとここどこか分からんわ。赤のエスカレーターと書いてある。」と言うので、私は「赤のエスカレーター」を店員さんに聞いて、走りましたよ。

どんだけウロウロしたん!めっちゃ元気やんか!って叫びたくなったのです。

1個750円もするケーキを3個も買ってもらい、帰宅。

「疲れて頭痛がするわ」らしいです。

5時頃ケーキを食べたら「お腹がいっぱいで胃が痛い。薬飲むわ。」って、薬代もったいないやん。

8時頃「必ず3食食べる事にしている」とおっしゃるので、カレーをちょびっと食べてました。

「友達はみんな元気やで~。お母さんは体力ないからしんどいわ。」って、60歳過ぎて、どんだけ元気やねん。

超人違うんやから、少しは大人しくしてようよ、と思ったのです。

いやいや・・・60歳過ぎても全然元気ですね。

「すぐにしんどくなる」のは、動き過ぎなんでしょう。

もうお婆ちゃんなんだから、ちょっとは大人しくしてようよ。

すごく元気な母親を見て、安心したと言うか・・・不安になったと言うか・・・複雑ですね。

これだけ動けるなら十分でしょう。

明日は、「最近、毎日肉を食べてんねん。」とおっしゃるので、焼肉屋に行きます。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【母親は元気です】

大阪の母親が昨日から遊びに来てくれました。(母親にはおやつが必要だろう)と思って、クッキーやパイを買っておいたのですが・・・母親は持参してきました。私が、「羽田空港から...

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

