10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



統合失調症の本

マイシューズを持って、借りた本を持って、リンクに行きました。

少し滑っては、本をちまちま読みながら・・・努力はしたのですが・・・出来ない。

理屈は分かっても、体が動かない。

スケートは敵のいるスポーツではないので、ひたすら反復練習ですよね。

リンクには「主」のようなおじさんがいます。

(50歳くらいかなー)と思っていたら、なんと75歳のおじいさんでした。

危険な練習をしていると、「ダメダメ」と言って、練習の仕方を教えてくれるのです。

見張られているのは気分が良くないのですが、仕方がないですねぇ。

おじいさんはアイスホッケーで全日本代表だったらしく、いつ行っても、何時に行っても、います。

他にも常連さんがいて、少しずつですが、顔が分かってきました。

上手な常連さんでも、嫌でも教えてくれる人もいれば、黙々と滑ってるだけの人もいる。

割とフレンドリーなのは、千葉が田舎だからでしょうかねぇ。

今週は声楽はお休みです。

大阪にいる母親が、千葉に遊びに来ると言うので、部屋を掃除しました。

ベランダの植物達に水をあげて、ジャワちゃんとカメちゃんの部屋の掃除をして、ゴミを捨てに行って、部屋に掃除機をかけ、お風呂とトイレを掃除して、洗濯機を回して・・・と忙しい1日を過ごしていました。

母親は、何泊かする予定なのでしょうけれど、予定を聞くと、「気分次第やなぁ」ときままな回答が。

29日-7月4日まで暇ならしいのですが、未だ詳しい連絡は来ず。

一体、どーなってるのでしょうか。

一応、母親の為に、生協で食料品を色々と買ったのですけどね。

来るなら来る。来ないなら来ない。でハッキリして欲しいのですが・・・母親にも事情があるのでしょう。

おおらかな、寛容な気持ちで、待ちましょう。

少年陰陽師以外にも読みたい本があったので、少々横道に反れていましたが、少年陰陽師はやはり面白いです。

昨晩は、夜中の2時半までかかって、1冊読み終えました。

もう古い話ですが、アニメ化や劇場化などなど、色々とすごいブームになっていたようです。

全然、知らなかった自分が悲しい。

統合失調症の本を読んだのですが、「やりたい事ができない状態にある」のが病気の根元だと知りました。

計見さんの本は、難しかったです。

講演会の内容を文章化したものですが、語り口調が(大阪弁?)と思ったりしてました。

でも、プロフィールには東京出身の千葉大学卒業とあります。

本を読み進めると、どうやら高校が大阪の灘高だったようですね。

大阪の文化に少しでも触れた人は、大阪弁が身についてしまう。

恐ろしいパワーです。

今月は、先月に使いすぎたせいで、マイナスからの予算組みでしたが、なんとか支出を抑えて頑張りました。

服を買わなければ、こづかい分が大幅カットできますね。

寂しい気持ちにはなりますけれど。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

