09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


千葉県民の日

今日は「千葉県民の日」でした

千葉県内の娯楽施設や観光名所などは、入場料が無料になったり。

スケートに通っている「アクアリンクちば」も滑走料が無料になるので、行ってきました。

(多分混むだろう)と思い、OPEN時間の9時、10分前には到着。

自転車で、防寒具と水着を持って、移動です。

OPEN時間は9時なのに、どこかのスケートクラブが早朝から練習に使っていたようで、子供が沢山出てきました。

どうやら、千葉県民の日は学校が休みになるようで、子供が虫のようにわらわらと。

滑り始めは、子供達はスケート靴を履いたり、壁にへばりついたりしていたのですが、1時間を過ぎる頃には、もう大混乱。

大人がこけるとドテッと音がしますが、子供がこけるとペシャって音がします。

あっちこっちで、ペシャ・・・ペシャ・・・ペシャ・・・。

物凄い人ごみになり、しかも大半は子供で、危険走行するので、(走行困難なり)と判断し、温水プールに移動しました。

帰りにスケート靴を返すと、1600足ある靴の23センチの靴は、空っぽになってましたよ。

同じ施設内に温水プールがあるのですが、こちらは小学生1・2年の女の子が多かった。

こちらも満員で、気分的にゆっくり出来ないので、早々に退散しました。

でも、プールからは東京湾が一望出来たので、これで空いてたら最高ですね。

12時過ぎには、自転車で家に帰宅しました。

そしたら、まだ夫が家にいて、昼食にスパゲティを作らされましたよ。トホホ(涙)

明日からは雨の予報なので、自転車でイオンまで水を汲みに行きました。

イオンでパンを買って、広場で食べていると、鳩やすずめがトコトコやってきます。

試しにパンくずをあげると、周りから沢山の鳩とすずめが集まってきました。

ちょこっとしかあげてませんが、またパンがあればあげたいな~と思いましたよ。

知人から「階段トレーニングが良い」と聞いたので、私も挑戦することにしました。

マンションは10階なので、1往復上り下り。

足は疲れませんでしたが、息が苦しい。

3ヶ月続けると、体が変化するそうなので、毎日1往復頑張ってみたいと思います。

「運動はお尻の筋肉が重要」と聞きましたし、声楽の先生には「下半身の支えが足りない」と言われたので、階段トレーニングで下半身を強化しようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No title

こんばんは。

今日は千葉県民の日だったのですか。

知りませんでした。

子供は今は土曜日は元々休みなんじゃないですかね。

学校は土日休みだったと思います。

アクアリンクちばには温水プールがあるのですね。

今度行ってみようかなぁ。

鳩ではないですけど上野の公園でアヒルだかガチョウだかに一人で餌あげてる人は見かけました。

鳩だと今の世の中苦情を言ってくる人がいるかもしれませんから気をつけて下さいね。

10階を上り下りを相当な重労働ですね。

ちょっと厳しいなぁ・・・。

声楽とかスケートとかやってるから体力ついたのですね。

うらやましいです。

関係ないですけど、うちのうさぎは太っているのですか?

う~ん、買った時と同じ様な気が・・・。

うさぎの体脂肪管理なんて必要なのでしょうか。

首の下は元々モフモフしてるのですが・・・。

けんいち様

千葉県民の日は金曜日でした。
どうやら学校は休みだったようです
アクアリンクちばの温水プールは狭いですよぉ。景色が良いのがとりえですね。500円なので高くないです。お風呂もありますが、シャンプー・リンス・石鹸類は一切置いてません。車ならば、タオルも持参して下さいね。
確かに、鳩にえさをあげると、苦情がきそうですね。
あんまりしないようにします。
うさぎは太ると足に負担がかかって豆が出来るのですよ。
基本は、牧草を中心に、補助としてペレットを。
ペレットばかりあげると、太ります。
首の下のモフモフは大丈夫ですよ。
マリンピアの専門館にうさぎが沢山いるので、一度見に行ってはどうですか?
買ったお店で、基本体重などを聞くのも良いかもしれません。
獣医に健康診断に行っても良いかも。
体重管理は重要ですよ~
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【千葉県民の日】

今日は「千葉県民の日」でした千葉県内の娯楽施設や観光名所などは、入場料が無料になったり。スケートに通っている「アクアリンクちば」も滑走料が無料になるので、行ってきました。(多分混むだろう)と思い、OPEN時間の9時、10分前には到着。自転車で、防寒具と水?...

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

