09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


声楽とスケート

月曜日は、声楽のレッスンがありました。

発声をする時の口の形を友人にアドバイスしてもらったので、先生に教えてもらいました。

なかなかね。文章で書いてあっても、やってみないと難しいのよね。

でも、基礎の基礎を教えてもらったので、少しずつ訓練しようと思います。

やっぱり何でも基礎からだよね。

調子良く歌ってたら、歌い過ぎて、喉が痛くなりました。

歌って、歌い過ぎも良くないんだよね。

(調子が出てきたな~)ってぐらいで練習を終えるのが良いかと思います。

私は、本来、猫背なのですが、声楽はピンとした姿勢。

練習していると、段々と猫背が苦痛になってきた。

良い傾向です。

先生のレッスンはしばしば抽象的で分からない部分があるけれど、音楽はしばしば抽象的だからね。

上手にレッスンを受けられていると思います。

今日は、スケート教室でした。

滑る前に、準備運動などをして備えました。

今日はオジサンの先生ではなくて、お姉さんの先生でした。

オジサンはパワー重視ですが、お姉さんは技術重視。

丁寧に基礎から教えてもらい、理屈は分かるのですが・・・体がついていかない。

どこかのタイミングで、個人レッスンを習いたいですね。

どうしても滑っている途中で止まってしまうのですよ。

何かが間違っているのだろうけれど、何が間違っているのかが分からない。

30名も生徒がいるので、個人的に質問は出来ず、歯がゆいです。

単純に筋肉が不足しているのでしょうか・・・?

2回目ですが、少しだけ上達しました。と思う。

来月分も申し込みをしたので、ゆっくりボチボチ頑張りたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No title

こんばんは。ブログのアドレス送っておきました。

すいません、ここにアドレス載せてしまって。もう確認したので編集して削除した方がいいと思います。

毎日充実してるみたいですね。声楽もだんだん上手になってきて良かったです。スケートはいっぺんに30人も生徒さんがいらっしゃるのですか。それでは確かに個人的には聞きづらいですよね。レッスンが終わってから聞くとかは出来ないのですか?別途費用を請求されちゃうかな。

みんこさんはがんばり屋さんですよね。うらやましいです。

僕なんか、最近は不精で床屋も行くと決めてからなかなか行ってません。

なんか眠くてしかたないのですよね・・・。

前は睡眠なんかあまりとってなかったのですけどね。

不思議です。

ブックオフをよく利用されているのですか?

僕は欲しい本があるときだけ探しに行きます。

結構100円でありますけど、横溝正史の金田一耕介シリーズは(
新しいバージョンではなく昔のもの)さすがに無いですね。

これだけは神田の古本屋に行って買いました。

もう、多分ほとんどそろってると思います。

一応チェックして見逃してるのあればまた読もうかなぁ。

また来ますのでがんばってくださいね。

けんいち様

ブログありがとうございます。
声楽は音域を広げるのがまず課題なのですが、ほんの少しづつですが、上達してきました。カメのごとくノロノロですが、「思い通りの声が出せるようになるまで20年かかる」そうなので、少しずつ頑張りたいと思います。
スケート教室は定員が30人なのですよね。レッスンが終わると、先生はさっさと帰ってしまうので、個人的には聞きづらいですねぇ。やはりどこかのスケートクラブに入った方が良いのかもしれませんが、お金がないです。もうこれ以上は無理。反復練習で上達すると思うので、こちらも地味に頑張ります。
がんばり屋さんというか・・・ただ毎日を楽しく過ごしたいだけというか。ほとんど遊んで暮らしてますね。もっとお金を産む習い事をすればいいのに、お金を払う習い事ばかりで。近頃は毎日が楽しいのですよね。
眠い時は、たくさん寝た方がいいですよ。私もずーっと寝てたし。今でも昼寝ばかりしてるし。睡眠は生活における基盤ですからねぇ。
ブックオフはどうしても本が欲しくなった時に使ってます。平常時は図書館で借ります。基本的には本は買わない主義なので。図書館が自分の書庫。新書も図書館に買ってもらいます。
神田の古書店街には1度行きましたが、すごくマニアックですよね。珍しい楽譜が置いてあって、見せてもらいました。貴重な資料だと思います。あーいう場所に通いだしたら、お金がいくらあっても足りないような気がしますね。
けんいちさんのお宅から秋葉原までは遠いんじゃないですか?私も柏から引越しして、東京が遠くなりました。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【声楽とスケート】

月曜日は、声楽のレッスンがありました。発声をする時の口の形を友人にアドバイスしてもらったので、先生に教えてもらいました。なかなかね。文章で書いてあっても、やってみないと難しいのよね。でも、基礎の基礎を教えてもらったので、少しずつ訓練しようと思います。や...

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

