08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


忙しいけど、頑張れ!

なかなか忙しくて、する事が沢山あるのですが、書き留めておかないといけない事もいっぱい。

月曜日は、「オン・ブラマイフ」が仕上がりました。

私が声楽を習い始めて、初めて仕上げた曲です。

レチタティーヴオの部分とかは、自分で歌っていても気持ちが良い。

アリアの部分も、(なかなか良い声出てるな)と思う場所も少しはある。

まだ初めての曲ですからね、これからです。これから!

自分の声がどのように変化していくのか、また変化しないのか・・・楽しみです。

次の曲ですが、本当はプッチーニを歌いたかったのですが、皆がそろって「難しい」と言うので、またヘンデルです。

大学時代の友人達に支えられて、要領良く練習出来てると思います。

やはり専門として勉強してきた友人達は、色々な目に見えない財産を持っていますね。

その財産を惜しみなく分け与えてくれるので、本当に感謝です。

水曜日はハープの始めてのレッスンでした。

体験レッスンをしてもらっているので、厳密には始めてではありませんが・・・

吹奏楽の曲を見てもらい、私が書いた足ペダルの図は間違っていませんでした。

色々と細かい事を教えてもらいましたが、復習しているヒマがないので、あまり良くないかもしれません。

バスで幕張ベイタウンまで行きは10分、帰りは20分です。

巡回バスなので、こーいう時間割になるのですよね。

そうそう、千葉市は障害者手帳を持っているとバスが半額になります。

いいですよね。半額。お得です。

柏では1ヶ月に1回1時間のレッスンでしたが、次からは1ヶ月に2回30分のレッスンにしてもらおうと思います。

1ヶ月空くと、サボってしまうのですよね。

2週間の方が、気分的に良いかな~と思い、変更してもらいました。

また支障があれば、先生に相談しましょう。

木曜日は、日本橋高島屋で池坊550年記念展示会にお誘いいただきました。

若い頃に、大阪でも同じ様な展示会に行きましたが、関西の方がスケールが大きいかもしれません。

果たして、若い頃の衝撃の方が大きかったのでしょうか。

華道と言えば、池坊で、京都ですよね。

やはり、本場は関西ではないかと。

確かに凄かったですよ。

巨大な松が飾ってあったり、現代的な器を使っていたり、すごく自由です。

でも、池坊の指南書をチラ見しましたが、活ける角度とか決まってるんですね。

全然知らなかったです。

華道はお花代がかかるので、お稽古しようと思わないのですよね~

でも、いつか・・・触れられる機会があれば、嬉しいです。

本日、金曜日は、千葉大学附属病院の和漢診療科に行ってきました。

柏の葉の辻仲病院には、千葉大学の先生が来られているのですよね。

辻仲に来られていた、私が好きだった女医さんが、途中で来られなくなったのですが、千葉大学にはおられて、久しぶりにお会いできました。

またお世話になります。

千葉大学病院は色々と不思議な趣向がこらしてあります。

この話はまた次にするとして、そろそろ用事をしましょうかね。

忙しくて、色々とゆっくり出来ないのですが、今のところ、大きなミスはありません。

明日は、吹奏楽団に行く予定です。

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

う~ん、今日のブログは難しい^^;
専門用語連発で理解出来ません。
とにかく忙しそうてすね。
体調を崩さないように。
最近は僕もブログ書いててそれで色々やってるので時間が無いです^^;
病気ブログではありません。
それは隠してます。って言うか病院は最近行ってないですけど。
うさぎが半分ですかね。
載せ尽くして載せるのがなくなって来ました^^;

けんいち様

音楽の専門用語は私もあまり良く分かっていませんが、とりあえず聞いたまま見たままです。
体調はビックリするくらいに良いのですよね。体力的には限界か?と思える時もあるのですが、しっかり眠れるので、後に残りませんね。30代とは恐らくこのくらい元気なんだろうと、思っています。統合失調症の薬を3倍に増やしたのが良かったのだと思います。
ブログを書いておられるのですか。良かったら名前とか教えて下さい。遊びに行きたいです。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【忙しいけど、頑張れ!】

なかなか忙しくて、する事が沢山あるのですが、書き留めておかないといけない事もいっぱい。月曜日は、「オン・ブラマイフ」が仕上がりました。私が声楽を習い始めて、初めて仕上げた曲です。レチタティーヴオの部分とかは、自分で歌っていても気持ちが良い。アリアの部分...

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

