06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花を買いました

今日は、朝7時まで眠れましたが、深夜2時頃に布団に入ったので、やはり少し睡眠不足ですね。

でも体調は悪くないので、良いのですが、またどっかで電池切れになるでしょう。

朝9時から、自転車でイオンに水を汲みに行きました。

宝くじ売り場に列が出来ていますが、何か良い宝くじでも発売されたのでしょうか。

静岡産の新茶が出るのを待っていたのですが、やっと販売が始まりました。

今までは、鹿児島産の新茶しかなかったのですよね。

(やはりお茶は静岡だろう!新茶は美味しいだろう!)と思い、帰宅してから、飲み比べをしたのです。

静岡産の新茶と、去年買ったお茶とを、同じ条件で同じ様に入れます。

(むむむ。どう違うかな?)と楽しみにしたのですが・・・あんまり代わり映えしなかったです。

私には、お茶を愛でるセンスがないようで、(新茶!新茶!)と楽しみにしていたのは、気分だけの問題でした。

恐らく、静岡産も鹿児島産も、違いは分からないかもしれません。

センスがないのは、仕方がないですね。

とても天気が良かったので、海岸沿いに散歩しに行きました。

家から徒歩10分程度で稲毛海浜海岸に到着です。

波打ち際を歩いたのですが、イカの死骸と、40センチほどの魚の死骸4匹を見つけました。

どれも大物だと思うのですが・・・釣り人はいません

稲毛海岸は釣れないのでしょうかねぇ

魚の死骸が流されてくる海岸なのでしょうか?

ヨットハーバーを少し見学しましたが、あまり大きなヨットは見当たりませんでした。

もしかしたら、反対側にあったかもしれません。

航空博物館と稲毛記念館と花の美術館がありますが、まだ障害者手帳を交付されていないので、入館しませんでした。

でも調べてみると、花の美術館以外は、入館料が無料なので、また天気の良い日にでも行きたいと思います。

花の美術館のお店に寄ったのですが、とても可愛いお花の小物達がたくさんありました。

今月は金欠気味なので、ググッと我慢しましたが、綺麗な紫陽花だけは我慢出来ずに、買ってしまいました。

徒歩10分の距離なのだから、見たければ毎日通えば良いような気もしたのですが、育てる楽しみがありますからね。

お庭には、バラがとても綺麗に咲いていて、ボランティアの方が作業されていました。

あのように綺麗な庭園で好きな植物に携わるボランティアは楽しいでしょうね。

窓際に赤い紫陽花を置いて、部屋がとても明るくなりましたね。

温室で育てられた紫陽花なので、満開ですが、地植えの紫陽花はこれからです。

雨の日にも、紫陽花を見に、庭園へ出かけるのも良いかもしれません。

今日は、本当に天気が良くて、暖かく、気持ちが良かったです。
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

稲毛海岸にイカがいるのですか。
釣り禁止なのでは無いですか?結構多いですよ。花の美術館って海沿いの道から見えるビニールハウスの様な所ですかね?あそこは気になります。結構いろんな施設があるのですね。楽しみですね。最近は頭が痛かったり気持ち悪かったりと体調がすぐれません。起きると調子が悪いです。すぐ治ってくれればいいのですが、かなり長く続きます。困ったものです。

けんいち様

イカの死骸が打ち上げられていました。近くの市場から、カラスがくすねてきたのでしょうかねぇ?
花の美術館は、ビニールハウスになっています。駐車場が、6時間300円だったかな?3時間だったかな?とにかく安いと思うので、一度立寄ってみて下さい。館内には入らなかったのですが、庭園だけでもすごく綺麗で、バラが沢山咲いていました。
私も体調が安定しないんですよ。元気になったり、体がダルかったり、早朝覚醒したり。頭痛などはまだないですけど。5月病と言いますから、気候も安定しないし、もう少しダルいかもしれませんね。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【紫陽花を買いました】

今日は、朝7時まで眠れましたが、深夜2時頃に布団に入ったので、やはり少し睡眠不足ですね。でも体調は悪くないので、良いのですが、またどっかで電池切れになるでしょう。朝9時から、自転車でイオンに水を汲みに行きました。宝くじ売り場に列が出来ていますが、何か良い?...

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。