07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


害虫被害で、ラベンダーが紫陽花に

茶道クラブの見学に行きましたが、いまいち崇高さに欠けるので、パスします。

母親は、京都の家元に茶道を習っていたらしいのですが、やはり茶道は、公民館レベルでは面白くないとのこと。

家元には、お茶の点て方だけでなく、障子の開け方・畳の歩き方・掛け軸の見方・器の見方・掛け軸等の紐のかけかたなど等、いろんな事を教わったそうです。

父親も茶道を習っていて、実家には茶釜があったように思いますが、もう処分したでしょうねぇ。

6月からのスケート教室に申し込みしてきました。

定員以上の申し込みがあれば、抽選らしいのですが、アダルトクラスは抽選がないようです。

スケート靴は、1万円・1万6千円程度の物を、皆さん購入されているそうです。

最初は貸し靴で練習しましょう。

3ヶ月くらい経って、スケートを続けるのであれば、マイシューズを買いましょう。

初級クラスを終わった人達の練習を見学しましたが、半回転ジャンプしてる人がいました。

私も、簡単なジャンプとスピンくらいは出来る様になりたいですね~

トリプルアクセルは一生かかっても無理でしょう。

近頃は、早朝覚醒気味で、5時頃に目が覚めます。

睡眠時間が4時間程度なのですが、大丈夫でしょうか。

あまり眠れないので、少し心配です。

今日は、朝9時から自転車で出かけました。

イオンの手前にあって、私の好きな物が色々揃っている、サンドラッグが13日に閉店するそうです。

1割引セールをしていたので、色々買おうかと思ったのですが、もう商品を入荷しないようで、陳列棚がガラガラでした。

他にドラッグストアはないのに、なぜ閉店してしまうのでしょうか。

会社が倒産なのでしょうか?

イオンに負けたのかなぁ?

イオンで水を汲みました。

朝9時なのに、浄水器に並んだのですよ。

なんで、朝から水を汲みにくるのでしょう。

いつ行っても、並ぶので、嫌になりますね。

イオンは浄水器の台数を増やすべきです。

投書する紙があったと思うので、今度行った時に、要望をしましょう。

母の日に、生協でラベンダーを実家に送る注文をしていたのですが、豪雨で虫が大量発生し、出荷が出来なくなったそうです。

代替品として紫陽花を送る手配になっているそうですが、商品代を返金してくれるようです。

実家には、立派な紫陽花があるので、いくつか花の種類を選べればよかったですね。

でも、タダで紫陽花が送られるのであれば、ラッキーです。

生協で頼んだ、茶団子が届きました。

冷凍の魚と肉で、冷凍庫が満員です。

ネットで注文出来る様に、設定してみましょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

更新早いですね。
なるほど、フィギュアスケートですか。さすがに自分では無理ですよね。それにしても次から次へと色々な習い事をしますね。楽しいでしょうね。うちの近所は色んなお店が潰れて何故かドラックストアばかりになってしまいました。ほんと多いです。ローソンも何故か道路を挟んで反対側に出来たりしてわけ分からないです。パソコンのちょっとした部品が売ってるお店が欲しいです。ケーズデンキが潰れたので。不便になったのだか便利になったのだかよくわかりません。歩いて行ける距離にコンビニが無いのは致命的です。

けんいち様

歩いてすぐの場所に、24時間営業のBig-Aがありますが・・・無駄遣いします。食費が上がりました。
意思が弱いので、ダメです。
若い内に色々と習い事をしておかないと、年寄りになってから始めるのは敷居が高いそうですよ。1度習っておけば、また復活できますからね。「毎日、公民館活動!」を目指しているのですが、なかなか公民館では納得できなかったり。お金が続かなかったり。理由は色々です。

すごい!

私は生まれて一度もスケートをしたことがないので
なんか雲の上の人みたいにみえちゃうわ★
すごいなあ~。

砂糖子さま

学校の授業で行かなかった?
私は中学校の1.2年の冬の課外授業が、スケートだったよ。3年は「滑ってはだめだ(受験に)」という事で、耐寒登山だったけど。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【害虫被害で、ラベンダーが紫陽花に】

茶道クラブの見学に行きましたが、いまいち崇高さに欠けるので、パスします。母親は、京都の家元に茶道を習っていたらしいのですが、やはり茶道は、公民館レベルでは面白くないとのこと。家元には、お茶の点て方だけでなく、障子の開け方・畳の歩き方・掛け軸の見方・器の...

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

