07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


声楽のレッスンに行きました

GWに「稲浜ショップ」に行きました。

高浜ショッピングセンター・高洲ショッピングセンター・PAT稲毛・稲浜ショップと、近隣の小さな商店は制覇しましたね。

どこも似た様な商店街で、人が少なくて利用しやすいです。

でも品揃えや価格に関しては、イオンが格別ですね。

どこに行くのも自転車が便利で、てくてくエンジェルに電源を入れていません。

少し落着いたら、稲毛海浜公園を散歩でもしましょうか。

今日は朝から自転車に3本のペットボトルを括りつけて、イオンの浄水器に行きました。

恐らく朝の10時頃だと思うのですが、並んでいるのですよ。

イオンの浄水器は、台数を増やすべきですね。

ちょっと散策のつもりが、たんまり食料を買い込んで、モリモリ食べてしまいました。

昼からは、島村楽器で声楽のレッスンを始めました。

先生によって教え方が多少異なるというか、柏の葉では男性の先生で、今は女性の先生なので、女性の先生の方が、声質が似ているので、分かりやすいです。

柏の葉から私の情報が流れていて、ちょっとビックリしました。

歌うとスッキリしますね。

今、一番力を入れている習い事なので、早く上達するように、毎日、発声練習をしましょう。

明るい、気さくな先生で、良かったです。

明日は、茶道クラブの見学に行こうと思っています。

でも火曜日は、スケートリンクの教室があるのですよね。

教室は抽選なので、外れたらまた来月に申し込みをするのですが、どちらを優先するか考えるところです。

日本舞踊の見学の申し込みもしました。

そろそろ公民館活動&音楽活動を始動してもよいかな~と思っています。

あんまり頑張り過ぎないように、適度に休みを取りながら、自分の体力と相談して、活動します。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No title

うーん、知らない商店街ばかりですね。結構稲毛には詳しいと思ってたのですが。

イオンは幕張のですよね?稲毛にあったけなぁ?

相変わらず習い事が多いですね。僕には真似できません。スキルが身についていいですね。

ハープは見つかりませんでしたか?ちょっとマニアックな楽器ではありますよね。

スケート教室まで行くとは驚きです。何も教室に行かなくともスケートリンクで自分で練習すればいいのでは?もしかしてフィギュアスケートですか?

関係ないですが少年陰陽師と言うのは漫画ですか?これは図書館で借りたのでしょうか?最近はなかなか本を読む事がありません。

けんいち様

イオンマリンピアは、稲毛海岸駅前にありますよ。
ハープは、海浜幕張と検見川浜に先生がいましたね。稲毛海岸には先生がいなかったです。
フィギュアスケートですよ。自分で練習しても、上達しませんからね~。やっぱりジャンプやスピンをしようと思ったら、習わないといけないでしょう。スケートって、基本からやると、奥が深いものなんですよ~。
少年陰陽師は、文庫本です。軽いノリの小説ですね。「安部清明の孫」が主人公で、舞台は京都・平安京です。化け物が沢山出てきて面白いですよ~。20巻以上も続いてるみたいです。

No title

いつの日かまた一緒に音楽活動したいですね★
うふー。

砂糖子さま

私が声楽を勉強すれば、ピアノの伴奏も、歌いやすいように変わるかなぁ。。。
音楽活動って色々あるけど、あの頃の活動は、華やかだったよね。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【声楽のレッスンに行きました】

GWに「稲浜ショップ」に行きました。高浜ショッピングセンター・高洲ショッピングセンター・PAT稲毛・稲浜ショップと、近隣の小さな商店は制覇しましたね。どこも似た様な商店街で、人が少なくて利用しやすいです。でも品揃えや価格に関しては、イオンが格別ですね。...

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

