08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ららぽーと・コストコ

昨日は車が使えたので、南船橋のららぽーとに行ってきました。

南船橋って千葉県だよねぇ?

なのに「ららぽーと Tokyo Bay」って名前、おかしくないですか?

ちなみに、千葉県に「東京ドイツ村」っていう施設もあるし。

「東京ディズニーランド」も千葉県だし。

千葉県は名前を東京都に売って、税金稼ぎでもしてるのだろうか?

船橋のららぽーとは、ウインドウショッピングするには広過ぎるので、事前に店をチェックして、地図を書いて行く事にする。

駐車場も沢山あって、迷いそうだったので、停めた場所の記号を書きとめておく。

もうオバサンなのじゃが、綺麗系の服ではなく、可愛い系の服を買う。

一番の目的は、冬の帽子が暑くなったので、春の帽子を買いに行ったのです。

ストレートパーマをあててるんだけれど、前髪を切ったせいで、ライオンのたてがみみたいに、前髪が爆発してるので、出かける時に、いちいち整えるのが面倒臭くて、帽子で隠しているのです。

明るい色の帽子が良いかな~と思ったんだけど、あんまり似合わなかったので、黒にしました。

芸能人が被ってるみたいな、顔が隠れる帽子。

すんごい美味しそうなケーキが売ってて、1切れ850円もするの!

お店に入って眺めてたら、店員さんに「お持ち帰りですか?」って聞かれたので、「見てるだけです」って答えてしまった。

お店の中で食べてる人もいたんだよ~

ベビーカーを押してショッピングしてるママさんが数名いて、ちょっと安心した。

イオンでベビーカー押してる人なんて、いないからね。

帰りに、幕張のコストコに偵察行ってきました。

あんな店で買物したら、ブタになるね。間違いなく。

量や大きさが半端じゃなく多いし大きいし。

シャンプーも、すんごい大きいの。

大邸宅に住んでいるなら、置く場所もあるかもしれないけど、小さなマンションに住んでる私には、合わないわ。

買っても、置いておく場所がない!

でも、駐車場に車はいっぱい停まってたし、お客さんも多かったし、みんな大きなカートに沢山買物して・・・お金持ちっているのね~

船橋近辺は道路が混んでたけど、湾岸沿いは空いてて、走りやすかった。

まだ道が全然分からなくて、迷ってしまったけどね。

明日は心療内科に行こうと思います

このところ、睡眠が安定しなくて、早朝4時まで寝られなかったり、早朝5時に起きたり、夕方に昼寝したり。

効くかどうか分からないけれど、ベゲタミンという強力な睡眠導入剤を処方してもらおう。

睡眠が安定しないと、気持ちも不安定になるの。

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No title

みんこさん、こんにちは。。
お久しぶりです、
何とか元気にしているみたいで良かったです
お引っ越しも無事終わったみたいですね

南船橋のららぽーとはおおきいですよね☆☆
ベゲタミンの睡眠導入剤ですか、
そんなに強い薬だったかな??

僕も睡眠障害なのですが、この頃はなんだか調子が
良くて眠れてます

No title

こんばんは~(^ ^)

行ってきたのですね、ららぽーととコストコ。コストコ駄目でしたか。テレビとかで見る限り良さそうだったのですけどね。僕もその内、行ってみたいです。

僕も最近、床屋に行ってなくって爆発してます。天パなのでかなり凄い状況で、外では帽子被ってます。だから帽子は結構持ってるのですが結局使ってるのは一つだけですね・・・。帽子は選ぶの難しいです。

病院も今月は行きませんでした。前にも言いましたが、やはり高いのでそろそろ大丈夫かなと思って行きませんでした。最近は特に症状も出ていないので。でも、やっぱり落ち込むときは落ち込みますね。それはつらいですが、薬も効いているのだかいないのだか分からなかったので・・・。

ホームセンターならビバホームがおすすめですよ。新習志野の。ホームページ検索で場所はすぐ分かると思います。その前に千葉鑑定団もあるのですが、本とか一通り揃ってますけどそれほど安くは無いと思います。でも一度偵察に行ってみてください。

何故だかあの辺は良く行くので^ ^ ;思い切って津田沼も行く事をおすすめします。ららぽーとより近いんじゃないですかね。津田沼なら一通り揃ってますからね。

ひろ様

引越しも無事に終わり、家は落着いていますが、睡眠が落着きませんね。
ベゲタミンは多分、最強の部類に入る、睡眠導入剤だと思います。
南船橋のららぽーとは広いですよね。
千葉大の官舎はららぽーとの近くにあるのですが、そこに住まなくて良かった。
毎日通って、欲しい物が沢山あり、破産するとこでした。

けんいち様

コストコは私には広過ぎて大き過ぎて、無駄ですね。
豪邸に住んでいるのであれば、良いのかもしれませんが。
これから天パには厳しい季節になりますよね。帽子で隠す以外の方法がない。
病院は、症状が出てから行ったのでは、手遅れになる場合がありますよ。予防の意味で定期健診に行った方が良いでしょうけれど、高いですもんねぇ。
ビバホーム見えました。広そうですよね。また車が使えたら偵察に行きたいと思います。
「千葉鑑定団」ってお店ですか?一度調べてみますね。
津田沼ですか。一度、電車で行ってみようかしら。
車は迷うのが嫌なのですよね。まだまだこれからですから、徐々に。
貴重な情報をありがとうございます。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

