11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


落花生を買ってみた

今日もよく働きました

今夜は夫が柏に泊まるので、一人です。

昼食には、生協で頼んだ「カレーうどん」を作りました。

なかなか美味しかったので、また注文しようと思います。

洗濯機を回しました

ベランダの植物達に水をあげました

亀ちゃんの水槽の掃除と、ジャワちゃんのカゴの掃除をしました

お風呂の掃除と、トイレの掃除をしました

夫の石油ファンヒーターを箱に入れて片付けました

部屋に掃除機をかけました

掃除機を買ってもらったのですよ

以前の掃除機は、スイッチの部分がバカになる時があり、夫が大学に持って行きました。

新しい掃除機の名前は「風神」

かなり立派なので、少し重いのが難点ですが、よく吸い取ってくれます。

いつも夫の学習机の回りには、夫の髪がいっぱい落ちて、コロコロで何度も掃除しないといけなかったのですが、風神君は、絨毯の上の髪の毛も吸い取ってくれます。

夫は電化製品にお金をかけるのが好きなのですよね

明日は雨だそうなので、自転車でイオンに買物に行きました

明日の夕食はビーフシチューなので、肉屋さんで牛肉の塊を買います

肉屋さんがあると、安い肉が安定供給されるので、スーパーの特売日に肉を買って冷凍保存しておく必要がなく、非常に便利です。

オレンジを買いました

「美味しんぼ」で、「オレンジには防腐剤がいっぱいかけられている」と書いてありましたが、デコポンの季節が終わってしまったので、安いオレンジに走ってしまうのは、仕方がないでしょう。

グレープフルーツという選択肢もあるのですが、今日は、オレンジな気分でした。

千葉県産の落花生を買いましたよ

父親が「国産の落花生は美味しい」と言うので、(そうかな?)と試してみようと思ったのです

千葉県に9年以上も住んでいて、千葉県産の落花生の味を知らないのはどーかと思うので、思い切って殻付きの半立を買いました。

スーパーに並んでいたという事は、そーいう季節なのでしょうかねぇ?

お風呂に入って一息ついたら、録画したテレビでも見ながら、落花生とお茶でも頂きましょうか。

一人なので、のんびり出来ます。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

柏に泊まるって前のマンションはまだ使えるのですか?それにしてもまた柏のキャンパスにお仕事ですかね^^;忙しいですね。掃除機は僕も久しぶりに大掃除してかけました。ゴミ屋敷でしたから。凄くスッキリしました。いらない物全部捨ててラグ変えてと年末にやるべき事をやりました。後はテーブル変えたいですね。オシャレなのに。Amazonかニッセンであるのですがどちらも6000円から8000円くらいして、それに親から通販ストップがかかってるのでコンビニ受け取り可能な商品以外は買えなくなりました^^;それにしてもやはり旦那さんが大学で働いていてみんこさんも何かしらの収入があるのでお金持ちですよね(^^)僕は今日アキバに行ったのですがPCパーツを見てたらもう本当に欲しくて仕方ありません。でも今年は車の税金2年分、車検、iPhone5とか色々出費が激し過ぎてPC買い替えは出来そうにありません。実物見るとカッコいいケース(青いネオンが付く)とかキーボード(これも青く光る)とかIntelの新しいチップセット搭載のマザーボードとかネットでは見れなかった物を実際に見てしまうと我慢出来ないです。まだブラウン管のモニター使ってるのですが液晶の24インチのモニターが13000円で買える時代になりました。勿論新品。ほんとに綺麗で早いマシンを見てしまうと自分のPCのあまりの古さ遅さが痛感します。う~んどうしたものですかね(。-_-。)

けんいち様

柏に泊まるのは、大学内に仮眠室があるのですよ。研究室にもソファベッドを置いてるし。シャワールームもあるし、冷蔵庫もガスコンロも。ないのは、洗濯機くらいですかね。
我が家のテーブルは、私が独身時代に買った2000円くらいのこたつの机ですよ。すんごい安物。私も替えたいのですが、なかなかね~
私も3月4月はアマゾンで沢山通販しました。そんなに高い物ではないけれど。飲料が多かったかな。
夫は公務員なので、お給料安いですよ。残業しても手当てつかないし。私の障害年金は確かに美味しいですね。
私はパソコンの事は分からないけれど、見ると欲しくなる気持ちは分かります。見たらダメですよね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

