08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


幕張ベイタウンに行ってきました

幕張ベイタウンのハープの先生のお宅に行ってきました。

京葉線・稲毛海岸駅→海浜幕張駅までは、5分くらいです。

海浜幕張駅→幕張ベイタウンまでは、徒歩10分くらいです。

駅とベイタウンの間には、大きな公園があり、そこを抜けないといけないので、ちょっと不便です。

幕張はお洒落な町でした

カラフルなマンションの1階部分には、小さなお店が沢山あります。

問題はスーパーが近くにない事ですね

ベイタウン内に、リンコスという高級スーパーがあるだけです。

後は、駅の反対側にイオンがあり、検見川の方にイズミヤがあるそうです。

イオンもイズミヤも無料送迎バスがあるそうですが、時間を気にして買物に行って帰って来るのは難儀ですねぇ。

先生のお宅は、最上階の13階にありました。

8帖程のお部屋の中に、防音用の部屋が入っていました。

大学時代のピアノの先生のお宅もマンションで、防音用の部屋を使っておられましたが、やはりマンションでは、そーなるのですねぇ。

アップライトピアノ1台、グランドハープ1台、アイリッシュハープ1台がありました。

先生の師匠は、アメリカ人の先生だそうで、派手な演奏を好まれるようです。

前の先生と、多少は指導法が違うでしょうけれど、大丈夫でしょう。

私の悪い癖については、同じように注意を受けましたので。

帰りは、ベイタウンからバスで稲毛海岸駅に帰ってきました。

1時間に2本しか走っていませんが、上手に利用すれば便利だと思います。

まだ道がよく分からなくて、どのようなルートで走ったかが分かりませんが、ゆっくり慣れましょう。

今日は、夫から「柏の葉に行くので4時に起こして」と言われ、早朝の4時から朝食を作りました。

すぐに寝たのですが、朝9時には起きて、色々と用事をしています。

洗濯機を回して、台所を片付けて、手ぬぐいを鯉のぼりに変えて、蛍光灯を替えて、買物に行き、ドラマを見ました。

「プロフェッショナル」がたくさん撮れているので、頑張って見なくてはいけません。

Big-Aに売ってるオレンジにカビがはえていました

防腐剤を大量に使っている事で有名なオレンジにカビがはえるとは・・・どれほどの期間、放置してあるのでしょうか。

あまり生鮮食品を買いたくはありませんが、もやしが安いし、近いので、ついつい買ってしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

やっぱり稲毛海岸は便利ですね。海浜幕張はショッピングや遊戯場やオフィスと全てそろってますよね。旦那さんの職場は変わったのですか?柏からも近かったですよね?稲毛海岸と柏ってかなり離れてると思うのですが。そうです、PATです。思い出しました。コストコは会員制ですね。上手な利用法は知人と商品を分け合って割り勘で買うらしいですが。でも飲み物とか大量買いしてもいい物なら買う価値はあると思います。色々売ってるみたいですよ。食品以外に。って僕は実は行った事無いんですけど。稲毛の海は釣りは海岸では無く防波堤がある所でやってるみたいですよ。今はどうだか分かりませんが。10年以上前の事だと思いますがゼロヨンやってたのですよ。僕も友達の車でやりに行ったものです。楽しかったなぁ。

けんいち様

夫は職場が変わりました。柏の葉では、東大の柏キャンパスでしたが、今は、千葉大です。
PAT稲毛は微妙に遠くて、まだ行ってないのですよね。もちろん徒歩圏内なんですけどね。天気が良ければ、自転車で行ってみますね。
コストコの年会費って、結構高いみたいですよ。払ったら行かないと損だし、でも知人もいないし、2人暮らしでそれほど食費が高い訳でもないので、とりあえず見学に行きたいですね。
なるほど。釣り人は釣れるポイントで釣りをするのですね。確かに釣れない場所で釣竿をたらしても、面白くないでしょう。
ゼロヨンが出来る様な場所はあるのかなぁ?昔と違って、色々規制されてますからね。私も学生時代は、彼氏の車でゼロヨンを見に行ってました。山頂にあるお寺の駐車場なんですけどね。今は立派な門が設置され、出来なくなってしまいました。

ゼロヨンは幕張メッセ近くでやってましたよ。今は直線を技とカーブにさせたりして出来なくさせましたけど。その手前辺りが有名なナンパ橋です。こちらも今は居ないみたいですね。飽きたのかな?で船橋港ではドリフトやってました。今は知りませんが。つまらない世の中になって来ましたね。今日は久しぶりに秋葉原に行って来ます。楽しみです。多分メイドばかりになってるでしょうけど。

けんいち様

ナンパ橋なんて、あったのですか~。その時代に来たかった。私ももっともっと若かったしぃ。
秋葉原はメイドが沢山いて、可愛いですよね。私ももっともっと若かったら、メイドしてましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさんへ

青山ハープに「自宅でハープを教えている人を教えて欲しい。」と問い合わせたら良いですよ。探している場所も伝えると、ちゃんと教えてくれると思います。
もしダメだったら、また連絡下さい。
私は統合失調症なのですが、この病気、薬を飲み続けないと、再発する可能性がすごく高いのですよ。それに睡眠障害が酷くて、睡眠薬ナシでは寝られないので、病院に通ってます。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【幕張ベイタウンに行ってきました】

幕張ベイタウンのハープの先生のお宅に行ってきました。京葉線・稲毛海岸駅→海浜幕張駅までは、5分くらいです。海浜幕張駅→幕張ベイタウンまでは、徒歩10分くらいです。駅とベイタウンの間には、大きな公園があり、そこを抜けないといけないので、ちょっと不便です。幕?...

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

