11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


稲毛海浜公園・海浜病院に行きました

日曜日は天気が良かったので、稲毛海浜公園に自転車で行きました。

マンションから5分くらいで、海岸に着けてしまう。

私は山育ちなので、「海の側で暮らす」という事が、とっても不思議。

海岸は砂浜になっていて、夏には海水浴が出来そうです。

柔らかい波が次から次から足元にやってきて、もう少し温かくなったら、シートを持って砂浜で昼寝したいですね。

月曜日は、自転車で海浜病院に行きました

15分くらいで着いたのですが、日頃使っていない筋肉、「モモ」が痛い。

ウォーキングは時速4キロくらい。自転車は時速20キロくらい。

自転車の方が、5倍の速さで移動出来る訳で、自転車人口が多いので、私も真似てみようと思ってます。

海浜病院は、予約なしで1時間半位の待ち時間だったかな。

物凄く混雑している訳でもなく、なかなか居心地の良い病院でした。

近頃は、夫が「朝食を豪華に。夕食を質素に。」と言うので、朝食には焼き魚と野菜とヨーグルトを用意してます。

今までは、起床時間が8時半だったのに、7時半に変更。

夫が起きるまでに朝食の準備をするので、さらに15分前に起きる良妻です。

その後は、夕方まで寝るんだけどね。

今日は、出かけるか、出かけまいか、布団の中で2時間くらい悩んでました。

結局、出かけたんだけど、2時間も悩むなら、さっさと行けよ!という感じです。

島村楽器で声楽のレッスンの予定表をもらいました

5月から声楽を再開します。

イオンで食料を買って、マックで「てりたまバーガー」190円を堪能。

少々タレが少ない気がしたけれど、気のせいでしょうか。

明日は、新しいハープの先生の体験レッスンに、海浜幕張まで電車で行きます。

もう少し、自転車筋がつけば、自転車で行けそうだけどね。

途中で帰りたくなったら困るので、大人しく電車で向かいます。

来週真ん中辺りに、心療内科に薬をもらいに行きましょうか。

自立支援医療の書類が届いたのですよね

これで1割負担です

おじいさんの先生は、キータッチが遅くて気になるけれど、良い薬を処方してくれましたよ。

色々と理由をつけて、薬の確保にかかりましょう。

一度に沢山は処方してくれない様なので、有事に備えて、備蓄しておかなくては!
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

稲毛海岸の海ってお金かけて整理したんですよね。10年くらい前は泳ぐとヘドロがつくような海でした。今は綺麗になってましたか?海浜病院って婦人科ですか?始めて聞く名前です。稲毛海岸にイオン何てありましたっけ?稲毛まで行ったのかな?そう言えば一度しか行った事無いけど稲毛駅へと直線で行ける道にアウトレットモールがありますけど行かれましたか?雨の日にTシャツ買ったら値引きしてくれました。反対側にはホームセンターとネットカフェだか何だかありますよね。どちらも規模は小さめですけど結構便利です。ホームセンターはペット館もありますしね。海浜幕張まで自転車は遠い気が。海浜幕張もかなり良いですよね。映画館もあるし元アメリカのショッピングセンター(今はイオン)もあるし。コストコまで行かれたらどうですか?それにしても自動車はどうしたのでしょう。

けんいち様

稲毛の海は、ハワイ程ではないけれど、人が泳げそうな感じではありましたね。でも、魚釣りの人がいなかったから、魚がいない程には汚いのかもしれません。潮の香りはしなかったですね。
海浜病院って、総合病院ですよ。色々あります。結構、難しい手術とかもするみたいで、評判良いようですよ。
稲毛駅へ直線で行ける道の店は、PAT稲毛ですか?まだ行った事がないのですが。どこの事だろう・・・?
海浜幕張には映画館があるのですか。少し歩きましたが、分かりませんでした。
コストコは会員制ですよね。しかも量が多いと聞きましたが、一度くらいは覗いてみたいですね。
車は夫が通勤に使っているのですよ。先日、自転車で通勤したら、20分位で大学に着けたそうで、日課にしてくれると、私が車を使えるのですけどね。でもこの辺りは、駐車場が有料だったり、なかったり。車を使っても不便ですよね。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【稲毛海浜公園・海浜病院に行きました】

日曜日は天気が良かったので、稲毛海浜公園に自転車で行きました。マンションから5分くらいで、海岸に着けてしまう。私は山育ちなので、「海の側で暮らす」という事が、とっても不思議。海岸は砂浜になっていて、夏には海水浴が出来そうです。柔らかい波が次から次から足?...

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

