11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


総武線・稲毛駅に行ってみました

今日は、7時前に夫に起こされました。

仕方がないので、朝食の仕度をします。

朝からとっても天気が良かったので、色々とやりたい事を考えてみました。

着物で出かけるのも良いし・・・洋服でお洒落するのも楽しいし・・・また自転車にも乗ってみたいし・・・

色々考えたのですが、機能的な、いつもの洋服。

HPで調べた様子では、イオンは朝9時からOPENしているようですが、もしかしたら10時からかもしれないので、洗濯機を回しながら、時間が経つのを待ちます。

リュックに3本の空ペットボトルと詰めて、イオンに向かいました。

ダイソーで買物をしていると、携帯電話が鳴り、「11時前後にダンボールの回収に向かいます」とクロネコヤマトから連絡がありました。

昨日、フリーダイヤルで引越しのダンボール回収を依頼したのですが、電話のお姉さんは「回収は、夕方か夜間になると思います。」と言っておられたので、朝から行動開始したのですけどね。

仕方がないので、空ペットボトルをそのままに、走って帰宅しました。

ほどなく無愛想なお兄さんが、ダンボールを回収してくれました。

今度は、自転車でイオンに向かいます。

食料品を買い、水を6L汲んで、自転車で帰宅しました。

リュックに6Lの水を背負って歩くのは辛いのですが、自転車では、それほど苦にはならなかったですね。

恐らく、ママチャリではなくて、軽い自転車なので、走行しやすいのでしょう。

まだ12時過ぎだったので、バスで総武線の稲毛駅に行くことにしました。

知人を家に招待する時は、京葉線の稲毛海岸駅から15分歩いてもらうよりも、総武線の稲毛駅からバスで来てもらった方がラクだと思ったので、道案内が出来る様に、自分の目で確かめたかったのですよね。

バス停はマンションの近くにあり、10分間隔で走っています。

稲毛駅までの所要時間も10分かからなかったです

稲毛駅下には、とっても魅力的なお店が沢山ありました。

ケーキ屋さんも、お惣菜屋さんも、和菓子屋さんも沢山あり、少し高級なスーパーもあり、本屋さんもあり・・・稲毛海岸よりも意外と便利かもしれません。

スーパーで、一味唐辛子・豆・梅干などを買いました。

駅周辺を少しだけ散策して、お客さんに説明出来る様に、JRの出口や、バス停乗り場などを確認します。

美味しそうなパンを買って、バスで帰宅しました。

父親に千葉県産の殻付きの落花生を送るために、自転車で郵便局に行きました。

関西では、国産の落花生は手に入らず、中国産のものばかりだそうです。

私は特に落花生が好きな訳ではないので、違いが分かりませんが、喜んでくれるのであれば、送った私も嬉しいです。

今日は早朝からウロウロと動き回り、疲れましたね。

でも、ちょこちょこと家に帰っていたので、酷い疲労感ではありません。

あまり無理をせず、少しづつ体を慣らしていきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

稲毛に行かれたのですか。昔はイオンではなかったのですけどね。確かサティでした。買収されたんですよね。稲毛も昔はイトーヨーカドーもあったりしてたのですが最近はどうでしたか?小さな店舗とパチンコ屋が多く無いでしたか?勝又に通ってたので稲毛は一年通いました。懐かしいです。そうそう、すっかり言い忘れてましたがもう一年以上前になりますがウサギ飼いましたよ。最近は慣れなくて引っ掻かれたり噛みつかれたりで傷だらけでした。今は慣れてくれましたけど。D2のうさぎのえさは他の半額くらいなんですよ。後ウエットティッシュとか。オリジナルはいいですよ。トラックバックは他の人がこのブログを見て参考に紹介したりする物だと思います。すでにこの記事にトラックバックついてますね。同じ人なのが怪しいけど^^;宣伝になるからいいんじゃないですか(^^)

続き

トラックバック先に行ってみましたけどみんこさんのブログ凄く紹介されてましたよ。自分のブログなのに気付かなかったのですか?凄いですね。これからは毎日更新しなくてはですね(^^)

けんいち様

稲毛駅下を主にウロウロしてたので、パチンコ屋までは目につかなかったですけどね~。稲毛海岸よりも、ごちゃごちゃしてますね。
うさぎちゃん飼ってるのですか~。それは癒されますね~。うさぎは足が命。ゲージは金網にしてますか?木のすのこだと、足の裏にタコができます。そこからばい菌が入って、足を切り落とす事になるのですよ。足の裏にもフサフサと毛が生えていれば大丈夫です。できれば定期的に、獣医さんで検診を受けると良いみたいです。私は2匹も殺してしまったので、もう飼えません。稲毛海岸のマリンピア別館に、ウサギが沢山いますよ~。もうご存知かな?

けんいち様

全然気がつかなかったです。凄いのかなぁ?
頑張って更新しますね。ありがとうございます。

お返事

ウサギのゲージは最近買い替えて足元はプラスチック製で大き目な穴が沢山あいていて下が引き出せるようになってるので掃除が簡単になりました。オシッコもトイレでしてくれるようになったのでさらに楽です。マリンピア別館にうさぎ沢山いるのですか。今のが死んでもまた飼います。何かホームセンターで1980円で買ったので雑種だと思うのですがかえって頑丈です。ただ、爪を切れないので困ってます。抱っことかチョットしかさせてくれません。おとなしいうさぎもいるのに色んな種類がいるのですね。

けんいち様

プラスチック製は危険ですよ!足の裏に、ちゃんと毛が生えてますか?
雑種の方が丈夫ですね。でも気性が荒いと思います。最初に飼った、愛ちゃんはあんまり抱っこさせてくれませんでした。高い所が怖いので、机の隅っこの方に追いやって、抱っこせずに爪を切ると良いですよ。でも難しいなら、ペットショップとかにお任せした方が良いかも。私はいつも500円で切ってもらっていました。夢ちゃんは血統書付きだったので、大人しく抱っこさせてくれて、爪をきらせてくれました。でも弱かったです。
いいなぁ~ウサギは癒されますよね!
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【総武線・稲毛駅に行ってみました】

今日は、7時前に夫に起こされました。仕方がないので、朝食の仕度をします。朝からとっても天気が良かったので、色々とやりたい事を考えてみました。着物で出かけるのもまた自転車にも乗ってみたいし・・・色々考えたのですが、機能的な、いつもの洋服。HPで調べた様子で?...

まとめteみた.【総武線・稲毛駅に行ってみました】

今日は、7時前に夫に起こされました。仕方がないので、朝食の仕度をします。朝からとっても天気が良かったので、色々とやりたい事を考えてみました。着物で出かけるのもまた自転車にも乗ってみたいし・・・色々考えたのですが、機能的な、いつもの洋服。HPで調べた様子で?...

まとめteみた.【総武線・稲毛駅に行ってみました】

今日は、7時前に夫に起こされました。仕方がないので、朝食の仕度をします。朝からとっても天気が良かったので、色々とやりたい事を考えてみました。着物で出かけるのもまた自転車にも乗ってみたいし・・・色々考えたのですが、機能的な、いつもの洋服。HPで調べた様子で?...

まとめteみた.【総武線・稲毛駅に行ってみました】

今日は、7時前に夫に起こされました。仕方がないので、朝食の仕度をします。朝からとっても天気が良かったので、色々とやりたい事を考えてみました。着物で出かけるのもまた自転車にも乗ってみたいし・・・色々考えたのですが、機能的な、いつもの洋服。HPで調べた様子で?...

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

