09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ビッグAが便利かも

今朝は、朝4時に起きて、夫の朝食の準備をしました。

「柏に行くから、道路が混む前に出るわ。」と言われ、4時起きです。

「ダイエットするわ。夕食軽めで、朝食しっかり食べる。」と言われ、毎朝さんまを焼いています。

どうして何かをするのに、私の手を煩わさないで出来ないのでしょうか?

他人に頼っている内は、何も達成出来ないでしょうね。

自分が動かないと。

一番近いショッピングセンターに、ビッグAがあります。

もう少しマシなスーパーがあれば良かったのですが、24時間営業なのが強みでしょうかねぇ。

レジ袋が有料なのですよ。

「量が多くて安い」物が多いですね

昨日はヨーグルトを買いに行ったのですが、10個パックという、見たこともないパッケージがありました。

3個パックとかはなく、仕方がないので、6個パックを買いました。

ジャムぱんが売っています

ジャムぱんって、珍しくないですか?

パン生地はいまいちでしたが、ジャムはイチゴ味で美味しかったです。

78円と非常に安いので、また買いに行きましょう。

ショッピングセンターには、8店舗ほどのお店があり、中華料理屋さんもあります。

店構えから察するに、恐らく中国人の方が、経営者でしょう。

二番目に近いショッピングセンターには、韓国食材店があります。

日本語表記は極めて少なく、韓国人が韓国人相手に商売をしている様な感じです。

店の造りが日本とは違い、店内に入り辛かったので、外から眺めていました。

先日、ビッグAには、アジア系の外国語を話す子供達がカートで遊んでいました。

昨日は、アジア系の外国語を話す若い女性が買物をしていました。

99円のもやしを1袋買っておられました。

マンションのポストに広告が入るのですが、古い団地だと、3DKで250万程度で部屋が買えます。

家が安いので、外国人の人も、住みやすいのだと思います。

関西では外国人は珍しいですが、関東では外国人が多いですね。

どこで働いているのか、気になるところです。

マンションの敷地内に、自動販売機を発見しました。

これは、かなり便利です。

googleの地図上には、マンションの前にコンビニがあるのですが、潰れてしまっています。

どこか近くにコンビニが出来ると嬉しいのですが・・・出来ないでしょうねぇ。

図書館のカードを作ったので、「少年陰陽師」を借りて、お風呂で半身浴をしながら読んでいます。

この作品は非常に面白い

20巻以上あるので、当分は楽しめそうです。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ビッグAが便利かも】

今朝は、朝4時に起きて、夫の朝食の準備をしました。「柏に行くから、道路が混む前に出るわ。」と言われ、4時起きです。「ダイエットするわ。夕食軽めで、朝食しっかり食べる。」と言われ、毎朝さんまを焼いています。どうして何かをするのに、私の手を煩わさないで出来な...

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

