05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



久しぶりにテレビを見ました

日付は変わってしまいましたが、本日2度目の投稿です。

私は日頃テレビを自主的には見ません

夫が見ている時に、ちょろっと見る程度です。

今夜は夫が柏に行って帰ってこないので、撮り溜めていた番組を見ることにしました。

どちらもNHKだと思うのですが、「ディープピープル」と「プロフェッショナル」です。

見たのは、ディープピープルの、「象の飼育員」と「ロボット開発者」と「殺陣師」です。

日頃、テレビを見ないのに、3時間も続けてテレビを見ると、精神状態がハイになってしまいました。

どちらの番組も、人を題材にした、面白い番組だと思います。

今は、お笑いやドラマには興味を持てませんが、その道のプロが語る話は面白いです。

水戸黄門が最終回を迎え、時代劇はどの局からも消えてしまいました。

私は、話の結末が分かりやすい、暴れん坊将軍や必殺仕事人が好きでしたけどね。

そもそもテレビの視聴率が全体的に落ちている上に、高齢者も亡くなるなど、時代劇を見る人がいなくなったそうです。

時代劇は、バラエティなどに比べると、制作費がかかり、スポンサーが付かないのも原因だそうです。

大河ドラマが唯一残っていますが、もっと若い人に、時代劇で活躍して欲しいですね。

殺陣師さんや、その他、技術を持っている、日本の文化を知っている人達を、失うのはもったいないです。

「ロボット開発者」に、大阪大学の教授が出てきて、本場の大阪弁を聞いて、ちょっとビックリしました。

大阪で見る吉本の芸人は、大阪弁を話しますが、関東のテレビでは標準語で話しますからね。

東北大学と早稲田大学の教授と3人で話しが進みましたが、改めて、イントネーションが違うと感じました。

阪大の映像が出てきましたが、私が勤めていた頃と違って、立派な建物が建っており、ちょっと寂しい気分にもなりましたね。

私も歳を重ねて、時代も進化してゆくのですね。

やはり社会に出て働いていないと、浦島花子さんになるようです。

私が一番輝いていた時期は、結婚前の、阪大で教授秘書をしていた頃でしょうか。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

う~ん、相変わらず難しい番組観てますね^^;バラエティは観ないのですか?気楽でいいですよ。まぁ、僕もスカパーに入っていた頃はディスカバリーチャンネルやアニマルプラネットをよく観てたので好きですが。今は解約しちゃいましたけど。でもそのうちWOWOWにはまた入りたいと思います。映画とサッカーメインですけど。もうはいちゃおうかなぁ。月々3千円弱と言うのが高い気もしますが。でも面白い番組と言うか地上波ではやって無い番組やってるんですよね。BSはいいですよね。WOWOWも3チャンネルに増えてるし。テレビっ子だから入るしか無いですね。また月々の支払いが増えるのか・・・。

けんいち様

関東のお笑いはあんまり面白くないんですよね。関西にいた頃は、お笑いもみていましたが、面白かったです。関西人と関東人は、笑いの質が違うと思いますよ。
wowowて3000円もするのですか!新聞並み?高いですね~。でも、サッカー好きな人は入るかもしれませんね。マンションのベランダにアンテナ取り付けてるお家、多いですよね。みんなテレビが好きなんだと思います。
夫はアニメおたくですよ。深夜アニメを取り溜めて、夕食の時に見ています。深夜アニメって、子供向けじゃなくて、大人向けなんですよね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

