07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ダンボールと鉢植えとゴミが踊る

昨日の、爆弾低気圧の威力は、凄かったですね~

午前中は風もなく静かで、(本当に嵐が?)と思いましたが、本当に来ました。

関東では、雨はそれほど酷くはなかったですが、関西では、雨が酷く、ヒョウも降ったようです。

我が家のベランダでは、ダンボールと鉢植えとゴミが、仲良く踊っていました。

早く引越し屋さんに電話をして、ダンボールを引取ってもらいたいのですが、夫が部屋の片づけをまだしてません。

自室はダンボールだらけなので、リビングに布団を敷いています。

リビングと私の部屋は、稼動扉を隔てて隣り合わせなのですが、イビキがうるさいっ!

夜は一人で静かに眠りたいものです

4月2日に、区役所へ行って、転入届けを出しました。

4月1日は、日曜日だったので、皆さん待っていた様で、すごい混雑ぶりでした。

別に急がないだろうに、夫はなぜ、混雑するであろう日を選んだのでしょうかねぇ。

「転入届け」の受付の方は、物凄くヒステリックになっておられました。

私の障害者手帳関係の住所変更も届出を出したのですが、その受付の方はおっとりされてましたね~

警察署にも行って、免許証の住所変更をしました。

警察署の窓口には、とても美人でスレンダーな女性が、私服で座っておられたのですが、彼女も警察官なのでしょうかねぇ。

武術が出来るような雰囲気ではありませんでしたが、見た目と実際は違うのでしょうか?

夫が「ダイエットするから、夕食を軽く済ませ、朝食をしっかり食べたい。」と言います。

(朝食も、夕食も、抜けばいいのに・・・)と思いながら、夕食の時に焼いている魚を、朝食に焼く事にしました。

でも、どうせ「お腹が減った」とか言って、夜中に盗み食いするのは分かっています。

夫は、大学の引越しがまだ済んでいないようで、たまに柏キャンパスに寝泊りしたりしています。

今日は、図書館のカードを作ってもらいに行きました。

早速、パスワードを設定して、メールを設定し、少年陰陽師の続きを予約しました。

もう少し、余裕が出来ると、習い事も出来るのでしょうが、今はまだ無理ですね。

なんとか暮らして行くので、いっぱいいっぱいです。

でも、引越してきたばかりの様に、パニックになる事はないですねぇ。

睡眠時間も確保出来ているし、少しばかりではありますが、安定してきました。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No title

引越しはやはりバタバタしますねぇ。図書館って最近はメールアドレスとパスワードが必要なのですか?時代も変わりました。僕も今、部屋の大掃除の真っ最中です。ゴミは袋10個以上出ました。まだ粗大ゴミが沢山あります。昔のPCのケースやらプリンター等PC関係が多いですね。小物は袋に入れて捨てられますが大物はどうなるんでしょう。第2金曜日が粗大ゴミの日らしいのでまだ等分捨てられません。早くすててスッキリしたいです。部屋の掃除もしなくては。床がかなり汚いです。ラグもかなり汚いですが、ニッセンで安いラグを注文中です。いろいろ探し回ったけど、ニッセンが一番安いです。日用雑貨ならニッセンかな。Amazonでかっこいいセンターテーブルを見つけたのですが7千円くらいしてとうぶん頼めそうにありません。売り切れなければいいのですが・・・。そしたらまたニッセンで探します。お互いがんばりましょうね。

けんいち様

図書館は、HPがあるので、ネットで検索や予約をしたりする時に、パスワードが必要です。その本を受取る時に、メールアドレスが必要ですね。分館に直接行って、本を借りるだけならば、そのようなものはいらないみたいですねぇ。私は、「ある本」で我慢が出来ない方なので。。。
ゴミ袋10個以上はすごいですねぇ。もしかして汚部屋ですか?(笑)粗大ゴミは、多分、引取りにお金がかかると思うのですが・・・。不燃ごみ用の袋に入らない大きなごみは、粗大ゴミになり、スーパーとかで券を発行してもらうんだと思います。まだ粗大ゴミを捨てた事がないので、正確には分かりませんが。
ニッセンは安いですよね。私も布団の下に敷く、マットレスをニッセンで買いました。後日、500円の割引券が送られて来たので、次の買物をするならば、ハガキを待った方が良いですよ。
お互いに頑張りましょう!
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

