06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひきこもっています

稲毛海岸の心療内科に行きました

先生は60歳代の男性です

「初診なので色々聞かせてください」と言われ、過去の武勇伝を語る。

辻仲病院の漢方内科の先生もそーだったんだけど、電子カルテでキータッチが遅い先生は気になる

キーボードに齧りついてるせいで、患者の顔を見ないんだよね

一通り尋問が終わり、「ホームシックになっています」と本題に入ったところ、先生は「そうですか」「そうですね」としか答えない

(何か良い解決策を言ってくれ!)と思っていると、いきなり処方する薬の話になる

睡眠時間が短い事を伝え、長時間睡眠薬の処方をお願いすると、「これ以上の睡眠薬は出せませんねぇ」ときた。

ついでに、ロドピンについても「毒性が強いので、これ以上は出せませんねぇ」と言われた。

結局、ホームシックに効く薬として、安定剤+睡眠導入剤のような薬を処方してもらう。

私が入室した時には、待ち人は1人だったのに、退室したら15人くらいになっていた。

恐ろしい事に、初診の3割負担で2500円も支払ったのだよ。

ついでに、薬代の3割負担で1700円。

病院って・・・高いっ!

整骨院に行っても、体の痛みや凝りがとれず、知人の勧めで、水を2ケース、アマゾンで買いました。

タダの水に、1000円も支払うのはもったいないけれど、2Lのボトルをリュックで背負って歩くと、肩凝りが酷くなって、病院代がかさむからねぇ。

今日はお届け物の多い日でした

まず最初に、アマゾンから「水2ケース」→アマゾンから「紅茶花伝1ケース」→千葉コープ→ニッセンから「マットレス」。

厚さ8センチのマットレスを買ったのです

夫は「10万くらいする良い物を買おう」と言っていたのですが、私は7000円のを買いました。

10万円と7000円では、やはり寝心地が違うでしょうねぇ。

23日は、官舎の掃除をしに、柏の葉に行きます。

ついでに整骨院にも行こうと思っています

震災の影響で車が使えなくなった時に、今と同じように体の調子が悪くなったのですが、柏の葉の整骨院で施術してもらうと、1回で凝りがとれたのですよね。

3500円と少し高いのですが、それで体の調子が戻るならば良いでしょう。

ついでに、ららぽーと柏の葉で、運動靴を買おうかと思っています。

今履いている靴は、1年前に買ったのですが、靴底が割れてしまいました。

私はおおよそ1年で、運動靴をダメにしてしまうようです。

毎日使う物なので、良い物と買ってもいいでしょう。

心と体の調子が悪いので、ひこもりをしています。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No title

精神科と心療内科の違いって何ですか?60歳の先生と言うのが気になりますが、薬を出しすぎないのもいい事ですね。僕は今の病院に初めて行ったときに担当してくれた先生は若目の男の先生でした。この先生はほんと薬出してくれませんでした。ちょっと厳しすぎです。その後、先生が変わって一気に薬が増えましたが今はかなり減らしました。病院代は診察料が1400円で薬代が4980円です。かなり高額です。まあ、胃腸薬と下痢止めも含まれてますけど。おかげで糖尿と通風の病院に行ってません。そこもトータル5000円するので。稲毛海岸は慣れましたか?僕は結構憧れてますけどね。後は津田沼かな。稲毛海岸は大きなTUTAYAもあるしお店いっぱいあるからいいですよね。ららぽーとまで行かなくたってマリンピアとその隣のデパートでいいのでは無いですか?僕は買い物はもっぱら通販になりました。通販の方が安いです。最近お金使いまくり。一押しはAmazonですね。一応、価格.comで最安値を調べますけど。大体Amazonも上位の方にあるのでちょっとの差ならAmazonで買います。でも買い物しすぎて親がうるさいので今度はコンビニ受け取りにします。今、車を修理だし中で車が帰ってきたら買う予定のがあるので欲しいものリストに入れて置きました。カードはリボ払いにしてあるから多分1年以上は月々1万円払うことになってます。もう、買い物は控えます。

けんいち様

精神科と心療内科の違いですかぁ。心療内科は町の内科って感じで、精神科は総合病院の内科って感じですかねぇ。精神科の方が先生も多いし、症例もさまざまだから、いろんな要望に対応してくれますよね。心療内科はうつ病対応の所が多いので、統合失調症の入院患者とかには対応してくれませんね。病気が悪化したら「精神科に行って下さい」って感じでしょうか。
医療費、かなり高いですね~。私がそんな医療費なら、生活が破綻してしまいます。「自立支援医療」の申請は出来ないのですか?
稲毛海岸は慣れませんね~。やっぱりお洒落な服を買うなら、ららぽーとまで行かないといけませんね。マリンピアにはユニクロみたいな、普段着しか売ってないですからねぇ。
私も今月はアマゾンで大量に買物しました。引越しに必要な物ばかりなので、仕方がないですけど。毎日、宅配業者が荷物を持ってくるので、ゆっくり寝てられなかったです。確かにアマゾンは送料がかからない商品は安いですよね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。