11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



稲毛海岸に引越ししてきました!

千葉市美浜区に引越ししてきました~

最寄の駅は、京葉線の稲毛海岸駅です。

引越し準備は、男性3人&女性3人が来てくれて、どんどん部屋から物がなくなっていくの。

今の時期は繁忙期なので、電化製品とかにスポッとはめる布製の養生材がなく、養生にはダンボール紙を使う。

その為に余計な手間がかかるらしい

引越し屋さんの見立て通り、朝9時~夕方5時までシッカリ時間がかかりました。

細々した物の梱包はすべて女性がするの

男性は女性の言われるままに運ぶだけ

50歳位であろうと思われる女性もいたけど、すごい勢いで梱包。

私はただ、こたつの上に座って、邪魔にならない様にボーっとしてたよ。

夫が大学から荷物をコッソリ家に持ち帰ったからか、6tトラックでは収まりきらなくて、トラックが2台来た。

営業の女性の見積もりでは、段ボール60~80箱という事だったけど、最終的には100箱になったみたい

新居への引越しは、男性3人。

10時から始まって、1時には終わったかな~

運び出すよりも、運び入れる方が、時間がかからないのね。

その日は、夫は12時に稲毛海岸を出て、1時頃に官舎に帰ったみたい。

私はというと・・・朝まで徹夜でダンボールと格闘してたわよ

台所・リビング・自分の部屋、何箱のダンボールを潰したことか!

おかげで、3日間は手の平がジンジン痛かった

日頃、触りなれないダンボールを触りまくると、手が痛むと初めて知ったよ。

中腰で作業を続けたり、重いダンボールを持ち上げたりしたので、腰が痛い。まだ痛い。

夫が車に乗って帰ったので、私は徒歩での移動。

駅の側に、「イオンマリンピア」というのがあって、そこではイオンカードを持っていると、無料で水が汲める。

水を汲み、ゴミ袋を買い、ダイソーで買物して、リュックに詰めてマンションまで歩いたので、肩と首が痛い。

駅→マンションまでは、徒歩15分程度かな。

今日は、もう寝ていられないくらいに、肩&首&腰が痛かったので、イオンにある整骨院に行ってきました。

初診は1800円で、マッサージ15分&電気治療。

2回目以降は600円で、マッサージ10分&電気治療。

「かなり固いですね~」と言われながら、ほぐしてもらいました。

肩と首は痛みが取れたのですが、腰は痛みが増した様な気がするのは、気のせい???

整骨院に行った後で、西船橋の「ららぽーと TOKYO BAY」に行きました。

めっちゃ広いの

ららぽーと柏の葉の5倍以上はあると思う

とりあえず1階と2階を一通り歩いたけれど、お店の中までは見られなかった

もう足がだるくて、そんな余裕ないし。

お腹が減ったから、マックの無料券を使おうと思ったら、長蛇の列。

諦めて、やきそばを食べました。

稲毛海岸駅の近くに心療内科があって、とりあえず、そこに行ってみるつもりです。

院長先生は60歳位の男性で、もう一人、40歳位の男性の先生がいるとのこと。

う~ん、女医さんが良いのだけれど・・・よっぽど大きな病院じゃないといないよね。

夫は30日に官舎から稲毛海岸に引越ししてきます

それまで優雅な一人暮らし

「洗濯物が溜まったら、稲毛海岸に来る。」と夫は言ってたけど、コインランドリーに行けばいいのにねぇ

ジャワちゃんも新居での散策が済み、満足したよう。

インターホンも、床暖房も、温水便座も付いてる、新居での生活が始まりました!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ついに引っ越したのですね。無事に済んだようで良かったです。さすがに行動力ありますね~。整骨院やマリンピア、さらには船橋のららぽーとまで行ってしまうとは。僕なんかららぽーと付近はしょっちゅう行きますけど中に入ったのは1回だけです。まず、駐車場で迷ったので行ってないです。でも今度行ってみたいなぁ。精神科も見つかったのですか?僕は女医さんですよ。精神科は女医さんの方がいいかな。新居での生活楽しんで下さいね~。

けんいち様

引越し自体にトラブルはなく、良かったです。後は官舎を引払う時の掃除が残ってますね~
ららぽーとまで京葉線で3駅なんですよ。車は夫が使っているので、今はありません。休日のららぽーとは駐車場が混むでしょうねぇ。
精神科ではなく、心療内科です。ちょっとイロイロ問題があって、元の病院に相談したいと思ってます。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

