08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



カビと格闘

引越しをまじかに控え、気分がウツ→ハイになってきました

(あれもしなきゃ!これもしなきゃ!)と無駄にバタバタしてます

やりたい事は多いのですが、無駄も多くて、ウロウロ・・・ノロノロ・・・

頭脳には全く自信がないので、なんとか80%くらいの出来を期待しています

今日はすごく眠かったのですが、気分的に寝ていられなくて、12時に起きました

ノロノロしていると、夫から「用事があるから起きて!」とメールが来て、ビックカメラに連行されました

なんと、この忙しい時期に、携帯をスマートフォンに変えたのです

なにも今じゃなくてもいいのに・・・

待ち時間を小説を読んで過ごし、少し疲れて3時に帰宅

それから、頑張って仕事をしましたよ~

植木に水をやって、窓のサッシを水洗いして、玄関を掃除しました

水道やガス類のメーターが入ってるロッカーみたいな場所から、スチールラックを取り出して、水洗いしました

結露で真っ黒になっている、ベランダ側の窓のカビ退治をしました

先日、お風呂の壁と床のカビ退治にカビキラーを1本使ったのですよね

手も、目も、腰も、痛いです!

引越し用にカビキラーを2本用意しましたが、足りないかもしれません

官舎の壁は、石膏ボードにペンキを塗っただけの、簡単な造り

ぞうきんをかける為に、両面テープでポールを貼り付けていたのを剥がそうとして、力任せに引っ張ったら・・・壁紙どころか、壁が崩れました

ボコッと5センチくらいの穴が空いて、ビックリ!

ビックリしていても仕方がないので、「かべパテ」で補修しましたけど

なんと簡素な造りなのでしょうか・・・家賃が安いとは言え、酷いです。

「することリスト」を作って、少しずつ消化しています

すぐに全部は出来なくても、完璧でなくとも、私のペースでゆっくりゆっくり頑張りましょう!

明日は夫が送別会なので、夜には冷蔵庫のコンセントを抜こうと思います

冷蔵庫の中は、少しの調味料と飲料水を残して、空になりました

もう柏の葉で料理することもないでしょう

よく頑張りました。まだまだ頑張りましょう!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

忙しそうですね。気分がハイになると言う事はいい事なのでしょうか?引っ越すのだからそんなに掃除しなくてもいいのではないですか?何かお金取られたりするんでしょうか。僕も今、凄く忙しいです。PCがビデオカードの故障でヤフオクで千円で買えたので安くつきました。PC使えない間はiPhoneで頑張ってました。忙しいと言うのはPCでやりたい事が沢山溜まっていたからです。今、iPhone関係やってます。時間が足りません。

けんいち様

気分がハイになるのは良い事なのですが、引越し後、疲れでウツになるのが怖いですね。
普通の賃貸では、引越しするのに掃除は必要ありませんが・・・官舎は違うのですよ!「国の財産」だそうで、綺麗にしておかないと修繕費が高く取られます。だいたい10年住んだ家は、40万くらいの修繕費が請求されるようです。壁を塗りなおすのは最低限の修繕、その他に色々修繕を請求されたら・・・恐ろしい。敷金&礼金が不必要なので、その代わりでしょうかねぇ。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

