05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


先生の魅力

今日は声楽のレッスンがありましたが、あまり歌わずに話しをしていました。

30分という限られたレッスン時間なので、おしゃべりをしていたらアッという間に過ぎます

音楽が好きな者同士、話がどんどん盛り上がってしまうのですよね

ピアノの先生もそうでしたが、音楽の先生は、本当に音楽が好きで、おまけにおしゃべりも好きです

いかに自分が音楽が好きかを永遠と話したがる傾向にあります

先生と呼ばれる人には、それなりの魅力があり、話を聞いているだけで嬉しくなります

私には残念ながら、先生と呼ばれるだけの実績も世界観もありませんね

でも何がしかの音楽は続けていこうと思っています

夫はお金にうるさいので、引越しに関わる費用がかかる事でブツブツ言います

でもそれは、私の都合ではなくて、夫の都合で引越しするのですから、ブツブツ言われても困ります

むしろ私の方が犠牲になるのだから、ブツブツ言いたいです

夫も誰かに言いたいのでしょうが、私は聞きたくありません

「聞きたくない」とメールしておきました

昨日は色々あって、早朝4時頃まで起きていました

私は人間が出来ていないので、他人に怒られる事がしばしばあります

でも、悪気があって悪い事をしている訳ではなくて、分からずにしているのです

甥はアルペルガー障害と診断されましたが、私もアスペルガー気質です

それを分かって付き合ってくれる人・離れて行く人・怒る人・・・さまざまですが、他人と付き合うのは難しいです

一人でいると気楽だけれど、寂しい時もあります

でも、できれば自分を分かってくれる人の側にいたいですね

そんなに沢山の友人・知人は必要ありません

困った時に助けてくれる友人がいれば、それで満足です
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No title

う~ん、僕は習い事は子供の頃にしかやったことないので、あまりお喋りとかした覚えはないですね。オルガン、公文、水泳とやりましたが、長続きしませんでした。公文は引っ越すためにやめたのだけど。お金にうるさい人の方が安心ではないですか?ルーズだと苦労すると思いますよ。アスペルガー気質って何ですか?精神病の一種でしょうか。みんこさんは結構いろんな精神的な病をお持ちですよね。僕は今、たまに落ち込んだりするのと睡眠障害くらいですかね。でも、不安感もあるにはあるかな。なんか最近心のそこから笑えないです。この前コメ返ししてもらったPCの事ですが、ディスクトップは今のを改造中でもったいないので、ノートパソコンを試しに見積もりました。大体11万~12万円で満足いくのが買えますね。ただ一括はきついのでローンで買いたいのですが(買うとしたら)審査に通るかどうか。DELLは審査厳しいみたいです。今のPC買った時も会社に電話が来ました。買うのはまだまだ先になりそうです。

けんいち様

アスペルガー障害は、自閉症の知的障害がない障害です。統合失調症とアスペルガー障害はすごく似ていて、子供の頃であれば、専門家でも違いが分からない場合が多いそうです。ひとえに統合失調症と言っても、いろんな症状がありますからねぇ。
笑えないのですか。三谷幸喜の映画とか見たらどうでしょうか?面白いですよ。
パソコンはピンからキリまで、さまざまですからね~。私は基本的なソフトとネットさえ繋がれば満足なので、安いのを使い捨てしていますが、夫は仕事で使うので、重さ・大きさ・メーカー・スペックなどなどこだわって高いのを買っているようです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

