11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


食べ物の話

今日は婦人科で紹介状を書いてもらいました

病院の駐車場で朝市を開いているのだけれど、「かぶの浅漬け」が美味しそうだったので、買いました

初夏に買った梅干も、生産者は「染谷さん」で、今回の浅漬けも、生産者は「染谷さん」

梅干も美味しかったけど、浅漬けも美味しいの

スーパーで高く売ってる漬物より、全然美味しい!

染谷さんとは、一体何者なのでしょうか!!!

先日、精神科の薬をもらってる病院で雑誌を見ていたら、近くのラーメン屋さんが載っていたので、行ってみました

いつも行く郵便局の前にあるんだけれど、そんなに有名だとは全然知らなかった

店内はほどほどに混んでいて、ラーメンも美味しかった

値段設定がちょっと高いから、夫を連れては行けないな

最近なんだか凄く寒くて、ホットカーペット+石油ストーブ+エアコンを同時に使ってます

光熱費がかかるけど、風邪をひいたら、病院代や薬代の方が高いからね

去年は夫の上司が「でこぽん」を送ってくださって、今年は「粕漬け」を送ってくださいました

粕漬けは、知らず知らずの内に食べてるかもしれないけれど、白い粕に漬かった生の魚を見たのは初めて

(どうやって調理するんだろう・・・)ってオロオロしてたら、説明書が付いてました

綺麗に水で洗って、弱火でじっくり焼くと・・・とっても美味しいの

関西と関東では、関東の方が魚の鮮度が落ちるから、粕漬けというものが存在しているらしい

それにしても、今まで粕漬けを知らなかった自分が、もったいない!

「でこぽんも送って下さい」って言う訳にもいかないので、ネットで頼みました

2月下旬頃に送られてくるはずなので、楽しみです
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

病院の駐車場で朝市って珍しいですね。何で病院何ですか?食べに行くの好きですね。僕は1人では食べに行けません。食べたい物沢山あるのに。テイクアウトばっかりです。稲毛海岸のスケートリンク知ってますよ。わりかし最近できました。行った事は無いですけど。いいところだと思うけどなぁ、稲毛海岸。TSUTAYAもデカイですしね。久々に行ってみようかなぁ。

すいません。追加です。寒さには弱いのですね。暑さには強いのに。確かに暖房は付けっぱなしですが、そんなに沢山の暖房機器使う程でも無いような気が・・・。人それぞれですね。

けんいち様

何で病院の駐車場で朝市なのかは分かりませんが、結構はやってます。
私は一人ででもラーメン屋・焼肉屋・・・行けますよ。むしろ一人の方が、夫の分の会計を支払わなくて良いので、気がラクです。
稲毛海岸の良いところを沢山教えてください。引越しのストレスの軽減になりますから。
スケートリンクは新しいのですか。楽しみですね。マイシューズとか買いたいなぁ。

けんいち様

寒さに弱いんです。下半身が寒くなると膀胱炎になるので、病院代がかかる。光熱費と病院代では、光熱費の方が全然安いですからね。しかも、病気は辛いです。
暑いのは全然平気なんですよ。クーラーなんて必要ありません。
本当に人それぞれですね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

