06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



想像以上にボロボロ!

先週の金曜日に引越し先になるかもしれない官舎の鍵を借りて、部屋の中を見せてもらいました

もう絶句!!!

(ここは土足ですか?)という曲がった床。

床がコンクリートで、三角座りしかできない広さの浴槽のお風呂。

給湯設備のない台所。

ブロックを積んだだけの洗濯機置き場。

当然、洗面台はなし。

ボロボロで狭い靴箱。

もうため息しか出ないよ~

人間が正常な精神で住める部屋ではないね

学生時代に夫が住んでいた、格安のアパートよりも酷い。

夫も何か思う所があるようで、賃貸物件を探してくれています

でも家賃が高くて・・・夫が家が綺麗である事をどこまで重要視するか、どれだけ家賃を払えるか、で今後の運命は決まるのでしょう

同時に、戸建ての売り物件も見てきました

3階建ての6500万円は、ものすご~く魅力的だった

あんな家に住みたいわぁ

4000万円くらいになると、道が狭いとか、車庫がないとか、リフォームが必要とか、少し難点が出てくる

あ~でも、戸建ては広いし、いいなぁ~

思ったんだけど、不動産屋さんって、あんまり熱心に家を売ろうとしないのね

熱心度で言えば、呉服屋さんの方が熱心な気がする

家くらい高い買物になると、熱心にくどいても、くどかなくても、相手の心を動かすのは、結局は条件なのかなぁ

それとも、私達を値踏みして、(こいつらは買わないな)って諦めたのかしら

とにかく、家探しは大変!

もうヘトヘトです

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

家探し大変そうですね。今回見に行ったマンションは船橋ですか?住むとなるとやはり綺麗で広いお家がいいですね。ちなみに僕の部屋は汚いです(^_^;)旦那さんとは学生時代に知り合ったのですか?結婚は何歳でしたんです?結構若いうちに結婚する人多いですね。世間的には最近は結婚年齢上がってるようですけど。

けんいち様

今回見に行った官舎は、習志野市と稲毛区。
綺麗で広い家は高いですからねー。そこそこ妥協した賃貸になるかも。
夫とは大阪大学で知り合いました。同い年ですが、私は秘書で、夫は大学院生。夫が博士課程を卒業と同時に結婚して千葉に引越してきたのですよ。27歳の頃です。
当時、別に付合っていた彼氏がいたのですが、30歳までに結婚したかったし、焦っていて、でも彼氏はのんびり屋さんで、別れましたけどね。今となっては、どちらと結婚した方が良かったかと、思い悩んでしまいますよ。そんなに焦らなくてもよかったかなーなんてね。
普通のサラリーマンなら子供を考えたでしょうけど、自分勝手な学者ですから、「子供が一番よ」と言っても分かってくれるかどうか。そのあたりを考慮して、出産したくないのですけどね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

