05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


680円のシクラメン

突然ですが、3月に引越しします。

今は千葉県柏市に住んでいますが、次は多分、千葉県習志野市。

多分というのは、第1希望を習志野市で出しているのだけれど、ひょっとすると千葉市になるかもしれない。

今住んでる官舎は、築15年で比較的新しく綺麗で広くてエレベーターもあって住みやすいです。

でも、次に移るであろう官舎は、築25年か築40年。

間取りを見せてもらったけれど、全室和室で、収納スペースも少なく、エレベーターもなくて、狭くて汚い。

住環境が変わる時に、良いように変化するのは嬉しいけど、悪いように変化するのは、すごくストレスになりますね。

考えても仕方がないのに、つまらない事をグチグチ考えて、イライラしたり落ち込んだり。

何かしようと思っても、ソワソワして、集中できないの。

とにかく引越しが嫌でパニックになってるから、今は何も出来なくても仕方がないと思う努力をしましょう

先日、郵便局に行ったら、隣にある古びたスーパーの店頭にシクラメンが売っていたの

すごく立派なシクラメンなのに、680円!

クリスマス前ならば3500円であろう代物に一目ぼれして、買いました

11月中旬に買ったシクラメンは花がすべて終わったので、ベランダに出してあります

680円だから、すぐにダメになっても納得できる価格

しかも値札が葉っぱにセロテープで貼ってあるといういい加減さ

いや~いい買物をしたなぁ・・・

(引越ししたら、安いメガネ屋さんを探すのにも苦労するかも)と思って、Zoffでメガネを新調しました

ふちが分厚いタイプのを選んだのだけれど、耳の骨に当たって痛いのね

お店で調節してもらったのだけれど、やっぱり痛い

予備用にした方が良いのかもしれないなぁ

大阪の友人が、年賀状で「結婚しました」と知らせてくれて、ビックリ!

そんな話、全然聞いてなかったからねぇ

結婚祝いにはそれなりの金額を包むものなのかもしれないけど、私は裕福ではないので、風呂敷をプレゼントしました

(何がいいかな~)って考えていて、メガネを作る待ち時間に呉服屋さんの店頭に可愛らしい風呂敷が沢山並んでいてね

これなら邪魔にならないし、1枚くらいあっても悪いものじゃないし、と思って

プレゼントって、難しいねぇ

今週末に、吹奏楽のコンサートがあります

団員の人に「引越すから来年度からは参加できないかも」って言ったら、「通えば良いのに」って言われて

電車とバスで50分、移動時間は1時間を越えるけど、来年度も通うかもしれない

習志野市・船橋市・千葉市で吹奏楽やオーケストラを探すと沢山あるんだけど、ハープ奏者を募集していないの

トランペットは持ってるけど、もう15年も吹いてないから吹けないし

とりあえず柏の葉吹奏楽団でハープ奏者をしながら、トランペットを習いつつ、トランペットの空きを待とうかな~という感じ

バイオリンの募集が多いのだけれど、バイオリンは楽器を持っていないし、こちらも15年も弾いていない

それにバイオリンはいまいち好きにはなれなかった楽器なんだよねー

引越しに伴い、病院も探さないといけないし、色々と大変なんだよね

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

久しぶりの更新ですねf^_^;)
お引越しするんですか。なぜです?
習志野、千葉だったらそんなに遠くないじゃないですか。
ちなみに僕は千葉市緑区に住んでます。
引っ越ししたら病院探したり、お店探したりと大変ですね。
柏良かったのにね。残念ですね。
でも習志野、千葉もいい所ですよ。
ららぽーとは船橋まで行かないといけないけど。
スマホも慣れですよ。慣れればPCいらずです。XperiaはAndroidですか?それともソニーエリクソンのオリジナルなのかな?オリジナルだと厄介ですね。
iPhoneはこの前3日がかり位でOSのアップデートしました。PCがXPでハードディスクの容量も少ないので苦労しました。今は快適です。
シクラメン安くて良かったですね。お花の事はよく分からないけど綺麗な花が咲くといいですね。ちなみに何でブログPCからしか書かないのですか?携帯からでもFC2ブログなら書けるでしょう。携帯ももっと活用しましょうよ(^-^)/

No title

お久しぶりの更新ですね、
何とか元気そうでよかったです。。
お引っ越しですか、うまくいくといいですね

けんいち様

夫の勤務する大学が変わるので、管轄する官舎も変わらないといけないの。
それに夫は通勤が大変なのが嫌だから、大学の近くに住みたいみたい。
第1希望で出してる官舎は、ららぽーと船橋まで徒歩で10分くらい。
スマホで文字を打つのって、すごく面倒じゃないですか?
なんだか無駄に時間がかかってしまって、私はPCのキーボードが好き。
慣れるまで時間がかかるらしいけど、あんまりスマホ使わないから、なかなか慣れないかも。

ひろ様

何かバタバタしていて、疲れているような感じで、時間の余裕もあまりなく・・・
ちょっと精神的に辛いです
引越しは正直考えたくないのですが、なんとか乗越えましょう
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

