10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



みかんを買った

まだ内緒の話なので、詳しくは公表できないのですが・・・

色々と決めないといけない事や、調べないといけない事や、やるべき事が多々あって、疲れています

昔と比べると、ネットがある分、調べ物などが容易になった訳ですが、その分、情報量が多くて、選択肢が広がり、結局はしんどいのですよね

でも、きちんと調べて、納得した上で決めるのだから、最終的には良いのかもしれません

しかし・・・ヤル気が起こらない

昨日はピアノのレッスンに行ってきました

やはり関東は良い先生が多い様な気がします

人口が多い分だけ、先生自身も努力を余技なくされるし、努力しない先生は、消えていくのでしょう

ハープ・声楽・ピアノと、どの先生も、理論的なんですよね

少なくとも、私が今まで関西で習ってきた先生達は、パワー型というか、感情的というか

理論を述べるだけの頭脳が備わっていなかった様に思えるのですが

私が子供だったので、理論は頭に入って来なかったのでしょうか?

カメちゃんがまだ冬眠しません

例年ならば、12月に入ると、エサを食べなくなり、冬眠モードに入るのですけどね

カメちゃんは、以外と賢い動物です

朝、私が布団から出ると、「エサくれ~エサくれ~」と騒ぎます

それでも、面倒で無視して2度寝すると、大人しく日光浴とかしてるのですよね

それで、もう一度、昼過ぎに布団から出ると、「エサくれ~エサくれ~」と騒ぎます

エサをあげると、その日は大人しくしてるのですよね

毎日エサをもらえる事を知っている

動く人間がエサを運んでくれる事を知っている

ジャワちゃんも賢いですけど、カメちゃんもナカナカ賢い

動物とは、どれほどの知能があるのか・・・不思議です

今日は、22日までマックのポテトが150円だったので、食べに行きました

なんだか体に力が入らないので、柏の葉公園には行かず、直接ららぽーとへ向かいました

東急ストアでみかんを1袋買いました

和歌山県産のみかんを選びましたが、甘くて美味しかったです

ヨークマートでは、みかんが1箱980円で売っているので、いつも買うか買うまいか悩むのですが、今年はどうしましょうかねぇ

みかんは太るのでしょうか?

もし、太らないのであれば、お腹がすいた時などには、丁度良いですね

来週、ヨークマートに行ったら、みかんの箱をよく見る事にしましょう

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

