07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


美容院と大豆

今日は、美容院に行って、縮毛矯正のパーマとカットをしてもらいました

以前にポストにクーポン券が入っていて、安かったので、残しておいたのです

いつも行っている美容院では、13000円くらいなのですが、今日行った美容院では、9000円で済みました

「安かろう、悪かろう。」でない事を祈るのみです

私は、半年に1度の割合で美容院に行き、パーマをあててもらいます

隣の駅なので、歩いても良かったのですが、一度も歩いて行った事がないし、多分1時間くらいかかると思ったので、片道200円の電車賃を払いました

3時間半、座りながら、眼鏡を外して雑誌を読んでいたので、肩が凝りました

10センチ、カットしてもらいましたが、帰宅して鏡を見ると、かなり長いです

もう少し多めにカットしてもらっても良かったかもしれませんね

一昨日は、義母さんから誕生日のプレゼントが送られてきて、気持ちが萎えてしまいました

なぜかというと・・・大豆が2キロも送られてきたのですよ!

大豆・黒豆・小豆・しそ油・ほっとレモン・ウァームウォーマー・お米券

豆類は、義父が畑で育てたもので、「作り過ぎて、毎日、豆だわぁ。」と嘆いていた物を、お裾分けです

ウァームウォーマーは、JAバンクの粗品のようでした

必要ない粗品だけれど、捨てるにはもったいないし・・・私の所へ送られてきたのでしょう

お米券は、おそらく株式の優待だと思います

私は料理が苦手で、しかも、豆は手間がかかるので嫌いです

つくばの叔母さんは、味噌を手作りしてくれるので、大豆を送りました

お米券は、金券ショップで売ると、2000円分になりました

何というか・・・誕生日のプレゼントに、手近にある物やいらない物を送るのは、止めて欲しいです

そーいうのは、別の機会に送って下さい

母の日・父の日・誕生日・シクラメンと、限りある生活費を削って贈り物をしているのだから、もう少し感謝の気持ちが欲しかったです

年代や環境の違い、嫁・姑問題は、なかなか難しいものがあります

すっかりヤル気をなくしたので、次からは、母の日・父の日は省かしてもらいます

昨日の夜は、月蝕を見ました

子供の頃から、「太陽・地球・月が一直線に並ぶ」のは知っていましたが、何故それが、たまにしか起こらないのかが理解できません

友人の旦那様は、天文学者さまなので、機会があれば講義してもらいたいです

バカな私ですが、宜しくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No title

みんこさん、こんばんは。。
お元気そうでなによりです。
今年も一年あとひと月になりましたね
しかし寒いですね~(@_@)

美容院まで遠いのですね。
僕は近所の床屋に行ってるので歩いて一分くらいです。
てきとーな贈り物は嫌ですよね。
でもプレゼント送ってくれただけでもいいのじやないですか?
今日は精神科にきてます。
抗不安薬を一種類減らしてもらおうと思います。
頓服なのですが全然飲んでいないので。
糖尿病の医者にも行かなきゃならないので今週は面倒です。

ひろ様

今年も、アッという間に過ぎました。
ただ平穏に毎日が送れたことに感謝します。
毎日寒いですが、まだまだ気温は下がりますよね~
私は夏が好きなので、辛いです。

けんいち様

ららぽーと内にも美容院はあるのですが、ちょっと高いんですよね。
「髪が命」というわけではないので、安い美容院まで行きます。
うーん。確かに「プレゼントを貰えるだけでもありがたい」と思わないといけないとは思うのですが・・・なかなか割切れません。
親族であっても、いわゆる他人。他人様に何か期待しようというのが間違っているのかもしれません。
私は、昔は「お金持ちのお嬢さん」だったので、色々な意味で、良い想いをしてきたのですよね。贅沢は一度身に着けると、なかなか抜けないのですよ。
病院が重なる週は嫌ですよね。なんだか病院に行くためだけに生きてる様な気がして。
年末まで小さな用事がパラパラと入り、なんだか気忙しいです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

