11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今日は早朝5時半に目が覚めて働きます

昨日は夕方の3時まで寝ていました

夫が仕事に出かけたので、ゴソゴソ起き出して、部屋の片付け・夕食の準備などを済ませました

YouTubeでハープの出番のある曲をおさらいしてから、吹奏楽の練習に出かけました

車は奪われてしまったので、毛糸の帽子・毛糸の手袋・分厚いジャンパーといういでたちで出かけたところ、暑くて途中で脱ぎました

一昨日は寒かったのですが、昨日は気温が8度程上がり温かかったようですね

今朝は5時半に起きて、記事を書いていますが、風は強いものの、天気予報をみると、最高気温20度と温かいようです

土曜日は吹奏楽に行っただけで、何もしなかったので、家の用事が溜まっています

朝の9時に起きて活動しようかと思ったのですが、早朝に目が覚めたので、これからボツボツと仕事を始めます

ゆっくり焦らずやったら、いいでしょう

まずこのところお天気が悪かったので、洗濯物が溜まってしまい、洗濯機を2回まわさなければなりません

植物に水をあげて、ジャワちゃんのカゴとカメちゃんの水槽の掃除をしましょう

部屋に掃除機をかけて、コロコロをかけて、トイレ掃除もします

夫のYシャツにアイロンをかけましょう

楽釜に昼食を食べに行って、ヨークマートに食料品を買いに行きます

ウォーキングにでかけて、ららぽーとの東急ストアで水を汲みましょう

ビックマックが200円なので、いくつか買いたいと思います

11月12日に買ったシクラメンがとても綺麗に咲いています

今が一番綺麗な時期かもしれないので、写真に撮っておきたいですね

一通り仕事を済ませたら、ピアノかハープを練習するか、お昼寝をするか、どちらか選びましょうかね

ピアノは最近あまりヤル気がなくて、弾いていません

ダメですね。継続な持久力がないのは、何をするにしても上達しませんね

次のレッスンまで2週間あるので、こちらもゆっくりボツボツと頑張りましょうかね

千葉コープの冷凍の魚ですが、良いですねぇ

バラ凍結になっていて、魚同士がくっついていないのが良いです

最低限のビニール包装なので、冷凍庫に入れてもかさばりません

魚のボリュームはマチマチですが、カタログの表示をよく見て買えば、間違いないと思います

さんまが季節商品なのか、1年中あるのか、安いのですよね

ほっけも安いのですが、こちらは安い魚であると聞いた事があるし、年中あるものだと思います

銀行引落としなので、食費として使う支出が2分割されてしまいますが、引落としの前に銀行口座に食費分を入金するなどして、出来る限り支出を管理しましょう

魚以外では、私の好みのお漬物やお菓子が売っているので、ついつい余計な物を買ってしまいがちになりますが、美味しい物を買うのも良いでしょう

12月15日は私の誕生日なので、12日に届く分にロールケーキを頼みました

人気商品らしく、抽選のようですが、当たればケーキは1000円で買えます

もし外れたらば、樹杏にケーキを買いに行きましょう

石油ストーブをあまり使っていないと思っていたのですが、昨日、灯油が切れました

まだ12月になったばかりですが、意外と使っていますね

寒いのを少し我慢すれば使わなくても良いかとも思いますが、風邪がはやっているようですし、温かくしましょうか

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

