10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



朝からバスを乗り間違えました

土曜日に兵庫県に住んでいる妹から、誕生日&クリスマスプレゼントが届きました

今まで妹にはあげるばかりで、貰ったことが一度もなかったのでビックリです!

とても可愛い、スリッパ・靴下・ポーチを貰いました

阪急デパートで買ったようなので、高かったと思います

早速、お礼の手紙と手袋をお返ししました

妹は、2人の子供を育てながら、ゆっくり成長しているようです

月曜日はピアノのレッスンに行きました

細かく指導されて・・・でも我が家の電子ピアノでは出来ない事がいっぱいある

ペダルの問題、音の大きさの問題、音色の問題

うーん、やっぱり弦を叩くピアノが欲しい~

ショパンはもう一度おさらいをする事にして、テクニックUPの為にクラーマー・ビューロー、新しい曲にリストの超絶技巧練習曲を練習します

リストは譜読みだけでも大変だろうなぁ・・・たくさん練習しないと!

11月12日に買った時は、シクラメンは花が少なく、デンマークカクタスは小さい蕾がついてました

でも、だんだんシクラメンの花が多くなってきて、デンマークカクタスは花が咲きました

デンマークカクタスを咲かせるのは始めてだけど、なかなか綺麗です

どの程度の期間、花持ちするのか分からないけれど、楽しんでいます

今日は、柏駅の高島屋で、ケーキバイキングを食べようと思って、朝9時半に家を出発しました

その店が出来たばかりの頃は、お客さんが多くて、長時間並ばないといけないと聞いたので、開店直後に行こうと思ったのです

9時35分のバスだったのですが、ボーっとしていて「江戸川台駅行き」に乗ってしまいました

行くはずがない方向へバスが向かうので気がついて、途中で降りて、「柏駅西口行き」に乗換えました

190円損した~

10時開店だったのですが、乗り間違えのせいで、10時半にお店に到着しましたが、お客さんは2組しかいませんでした

1480円で、ケーキ・スパゲティ・カレー・サラダ・スープ・ドリンクが70分食べ放題なのですが、そんなに甘いケーキばかり沢山は食べられませんね

甘いケーキばかり食べていると、だんだん気持ち悪くなるし・・・

スパゲティが美味しかったので、何度もお替りしてしまいました

一人で行っても、間がもたないというか・・・さっさと食べて、30分くらいで店を後にしました

一度行ってみたかったので、満足です

でも、もう若くないというか、(バイキングで得した~)という気分になる程には食べられません

美味しい物を、少しずつ、何回もに分けて食べたいですね

それから高島屋とマルイを3時間くらいウロウロしました

マルイにおおたかの森ショッピングセンター内では潰れてしまった、「リズリサ」があったので寄ってみましたが、私の年齢には、もう合わないような気がします

店員さんもあんまり相手にしてくれなかったし、リズリサは卒業かなぁ。。。

帰りは歩いて帰ろうかとも思っていたのですが、足がジンジンして疲れていたので、バスで帰宅しました

週末に、ホットカーペットと石油ストーブを出しました

まだそんなに寒くはないけれど、風邪がはやっているようなので、暖かくしていたいですね


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

