06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



朝早起きしてピアノの練習

昨日は朝の8時半に起きて、ピアノを弾いていました

深夜にも弾いていたので、5時間位は練習したと思います

さすがにそれだけ練習すると(やったー)という達成感がありますね

何より、目に見えて上達するのが嬉しいです

昨日が成功したので、今日も早起きです

8時半に起きて、洗濯機を回して、ピアノを弾き始めました

下手糞→上手になるのは、意外と簡単です

上手→さらに上手になるのは、難しいです

「さらに上手」になるためには、練習方法を工夫しなければなりませんし、忍耐力も必要です

出来れば、毎日少しずつコツコツと頑張りましょう

昼過ぎにウォーキングに出かけました

柏の葉公園を1周して、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ向かいます

昨日、ららぽーと内のユニクロで暖かそうなズボンを買いました

内側はフリース、外側はナイロン加工されているものです

私は背が低いので、いつも裾直しを頼むのですが、その商品はユニクロでは裾直しをやってくれませんでした

仕方がないので、ママのリフォームで裾直しを頼みました

ユニクロで安くかっても、リフォーム代を加えると、少々高い気持ちもしますが、履き心地が良かったのですよね

今日、お直ししたものを受け取りましたが、仕上がりにも満足です

これから寒くなるので、暖かくしてウォーキングに出かけましょう

存在を忘れていたのですが、アロマスチーマーを持っていたのです

久しぶりに使ったのですが、加湿し過ぎで、部屋がモンモンとした空気になってしまいました

冬は乾燥するので、適度に加湿するのは良いと思いますが、何事も適度が良いのです

マンションは密閉しているので、やり過ぎはよろしくないですね

毎年11月15日辺りにシクラメン農家に行くのですが、今年は12日(土曜日)から販売が始まると電話で問い合わせました

土曜日は夫が車を使う様なので、日曜日か月曜日に行きましょう

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ピアノ上達しているみたいですね。
毎日やる事が大事ですよね。
ハープもあるから大変ですね。
どちらも頑張ってください。
すそ上げは結構しますよね。
僕もズボン長さがあった試しがありません。
すそ上げはめんどくさいです。
折ってはくしかないですね。

No title

みんこさん、こんばんわ。
元気そうでなによりです。。
またお邪魔しますね★☆

けんいち様

学生時代は「ピアノを弾かない日があってはならない」と先生に言われたものですが、今はきままにやってます。本当は毎日弾くのが良いのだろうけれど、気が乗らない時ってあるんですよね。
ハープは少し上手になりましたよ。
主婦は毎日ヒマなので、どちらも頑張ります。
裾上げは、ららぽーと内に、ママのリフォームがあるので、服を買ってすぐにしてもらいます。折って履くと、ズルズル引きずって、汚れるので、洗濯が面倒なんですよね。引きずって裾がダメになってしまうのも、嫌だし。母親は洋裁が得意なので自分で出来ますが、私は1000円くらいなので、いつもお店にお願いしちゃいます。

ひろ様

最近、朝に起きるようになったのですよ。
頑張っていると、たまに電池が切れたみたいに、眠り続けますけど・・・
元気にやっています
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

