05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



銀行と郵便局の窓口に行けました

今日は、銀行と郵便局の窓口に行けました

最近、3時頃まで寝てる日が多いので、なかなか窓口に行けなかったのだが、(なんとしてでも行かねば!)と思い、1時に布団から脱出成功

車をららぽーとに置き、マックに寄りました

木曜日から3日間、「ポテトのS・M・Lどれもが150円」です

どうしてマック情報に敏感なのかと言うと、携帯電話にマックからお知らせが届くように登録してあるのです

だから、「ビックマック200円」などの情報にも敏感

折角なので、ポテトのLをお持ち帰りして、京葉銀行まで歩きました

ららぽーとから京葉銀行までは、バス停で1駅分あります

京葉銀行の駐車場は、お金が必要だと思っていました

窓口の人に聞くと、5分までは無料で車下のバーが上がらないけれど、20分以降からはお金が必要だそうです

但し、窓口が開いている時間帯ならば、コインをくれるとの事

まぁ、京葉銀行のATMがららぽーと内にあるので、次回からはATMを使いましょう

新しい口座を作ったのですが、結構、時間がかかり、ららぽーとを後にしたのは、2時過ぎでした

次は郵便局の窓口に行って、普通預金から定額貯金に変更しました

どうやら定額貯金の方が金利がいいそうな

「そんな事も知らなかったのかい!」と言われそうだけど、まだまだ知らない事はたくさんあります

母親は、「ちょっとでもお得」に敏感で、話を聞かせてくれるけど、私は数字には疎いのです

大金持ちなら、銀行や郵便局の方から、色々とお誘いがあるのだろうけど・・・貧乏なので、何のお誘いもありません

郵便局では、キティちゃんの切手シートを買ってしまい、(金利が良くても買物したら同じじゃん!)などと思ったのでした

粗品に、サランラップと台ふきんとキッチンシートとティッシュをもらったので、ちょっとお得な気分になりました

11月から年賀状が発売されているのですねー

誰も死ぬ予定はないのですが、もし死んだらもったいないので、12月になったら年賀状を買いましょうか

今日は夜の7時に焼肉屋を予約してます

2人で行くと、いつも7000円くらい散財するので、もったいないのですが、「たまには肉が食べたい」と夫が言うので仕方がありません

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ぎっくり腰治って良かったですね。
辛かったでしょう。
貯金しているのですね。
えらいです。
僕は貯金ゼロです。
そろそろ貯蓄しなくては。
でも厳しいなぁ。

けんいち様

ありがとうございます。
人によっては、完治に1ヶ月くらいかかるそうで、早々に治ってよかったです。
これからは重い物を持つ時は気をつけなければ。
貯金してますよー。家を買える程ではありませんが、毎月5万貯金してます。
「塵も積もれば山となる」で、老後に備えています。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

